1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漢字アプライ診断】「な」といえばどの漢字? 答えでわかる秋の出会い運

占いTVニュース / 2020年10月1日 15時0分

写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「な」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:名
B:奈
C:菜
D:那

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの出会い運」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたのこの秋の出会い運を診断してみましょう。

■A:名……仕事関係で出会って縁が広がる
 「名」という漢字は、薄暗い夕方に名を名乗るからという説と、“夕”は先祖に供える祭肉、“口”は神に祈りを捧げる器で、生まれた子に本名を授ける儀式をあらわすという説があります。名前は誰かに呼んでもらうためにあり、社会に認められるためにあるものです。この漢字を選んだあなたは今、社会での自分の役割を果たすことに意識が向いています。仕事関係の出会いから、縁が広がっていくときです。デジタル名刺がラッキーグッズです。

■B:奈……一期一会の縁がつながる
 「奈」という漢字は、もとは“柰”と書き、祭壇を描いた“示”と“木”で、祭事に用いる神聖な樹木、花梨、唐梨を指しています。神聖な木をあらわすこの漢字を選んだあなたは今、スピリチュアルな予兆に敏感になっています。偶然に導かれて、運命的な出会いがありそうです。たまたま隣り合わせた人や、何気なく会話した知らない人かもしれません。一期一会の出会いから一歩踏み出す勇気が、あなたと運命の人をつないでくれるのです。

■C:菜……知り合いからの紹介で出会う
 「菜」という漢字は、植物を描いた草かんむりに、“采”は、指先をあらわす爪と木で、手で草や木の実を摘んでいるところが描かれています。人の手での作業を描いたこの漢字を選んだあなたは今、人から人へと縁がつながりやすくなっています。知り合いからの紹介で、いいご縁がつながっていくでしょう。特に恋人募集中の場合は、どんな人と出会いたいかを、普段から友人知人に話しておくことも必要です。

■D:那……趣味を通して出会う
 「那」という漢字の左側は、垂れ下がる髭や髪の豊かさが描かれていて、右側は“邑”という形で、座る人物と囲いから村をあらわし、美しく豊かな場所、村をあらわすようになりました。この漢字を選んだあなたは今、同じ志や趣味を持つ、気の合う仲間と楽しく過ごせる運気となっています。新しい出会いも、趣味を通してという可能性が高いでしょう。オンライン上で出会った場合も、最初から話が弾んで、一気に親しくなれるのです。

 時代とともに出会いの形や方法が変わってきても、いつの時代も誰もがそれぞれに、「運命の相手と出会いたい」という気持ちを常に持ち続けているのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「りょう」といえばどの漢字? 答えでわかるマルチタスク力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください