12星座【自分追い込み上手】ランキング 牡牛座は目的のためならとことんストイック!

占いTVニュース / 2020年10月1日 12時0分

写真

 仕事や勉強など、終わらせるべき課題が山積みになっているときは、それが片付くまでは、ほかのことをしないのが鉄則。しかし、どうしても気が散ってしまい、ストイックに自分を追い込める人は少ないはず。自分追い込み上手を12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 山羊座……食事の時間を削ってでもやり続ける
 目標を決めたら、それを実現するまで着実に歩み続けていく山羊座。いつまでにこれを終わらせる、何時からはこれをやるといったスケジュールを立て、決めたところまで終えるためには、食事の時間を削ってでも頑張り続けるでしょう。ストイックに作業をするため、全身がカチカチに凝り固まることも。人との約束は守りますが、美容室など自己メンテナンス系の予約をドタキャンする際は、集中して、かなり自分を追い込んでいるはず。

■第2位 牡牛座……我慢我慢のストイックプレイ!?
 耐え忍ぶ強さを秘めた牡牛座は、幼い頃から無意識的に自分を追い込んできたのでしょう。我慢しているともいいかえられます。といっても、それは当然のこと。牡牛座の我慢は、誰かに強いられたものではなく、自らの目的のため。これが終わるまでトイレに行かないと自らに試練を課したと思えば、これが終わったらあれを食べるといったプチご褒美を用意するなど、挑戦と達成を繰り返し積み上げていくというストイックプレイです。

■第3位 水瓶座……極端なほどがむしゃらに自らを追い込む
 ど根性でやり抜いているようには見えない水瓶座ですが、実は骨太! 絶対に成し遂げると決めたことは、どんなに苦労と時間をかけてでもクリアします。そのためなら、これが終わるまではどこにも行かない、ここまで終わらせてから寝るといったハードな条件を自らに突きつけて、自分を追い込むでしょう。はたからみると意地になっているようにも見えそうですが、そうではなく、本気で取り組んでいるだけなのです。

 第4位・いつでも真剣勝負の蠍座は、タイミングの訪れをじっくりと待ち構えます。しびれを切らさない追い込みです。第5位は、我慢できない獅子座。やりたくないと無理ですが、やりたいことには目がなく、自らを追い込みます。

 第6位・身体が悲鳴をあげても頑張る蟹座は、「もういい加減、そこまでにしたら?」というときでも、倒れるまで自分に鞭を打つでしょう。第7位の牡羊座は、短時間勝負なら勝算あり! 自らを追い込んで、恐るべき力を発揮するでしょう。

 第8位は、乙女座。「私がやらなくて誰がやるの?」と思うことは、たった1人になってでも成し遂げようと、自分を追い込みます。第9位・気ままに動いていそうな双子座は、窮地に追い込まれるとすべてをシャットアウトして、追い込みモードへ!

 第10位の魚座は、悪しき誘惑さえ遮断できれば、一心不乱に目標に打ち込めるはず。第11位・旬のものを追いかけたい射手座は、追い込むというスタンスが合わないのかも。気づいたら集中しているタイプです。

 そして第12位は、自らの美しさにこだわりたい天秤座。追い込むいのはいいけれど、髪を振り乱して必死になる自分を許せません。頑張るときは頑張るものの、度を越した追い込みはNG! 徹夜をしてもお風呂に入り、着替えてメイクをしていたいのです。

 自分を追い込める人は、不可能を可能にしやすい人ともいえるはず。目の前にある成すべきことだけに注力して、なりふり構わずに没頭することで、ありえないはずの未来をひらきます。「今、できることをする」というよく聞く言葉は、まさにこのことなのです。
(LUA)

>>NEXT:12星座【口は災いのもと】ランキング 双子座はおしゃべりがすぎて問題発言も連発!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング