どのRPG職業を選ぶ? 前世から引き継がれた記憶がわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2015年9月3日 18時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある、占い館セレーネ代表の脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 次のうち、あなたが一番興味を惹かれるRPGの職業はどれですか?

A:女騎士
B:占い師
C:魔法使い
D:旅人

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたが前世から引き継いでいる記憶」
 「仮想現実世界での職業」というのは、実は「潜在意識」と関係が深く、自分でも気づいていない神秘的な部分がわかります。どの職業を選んだかで、あなたの無意識の中に眠る前世の記憶にアクセスし、前世から引き継いでいる精神がわかるのです。

■A:女騎士……「献身」誰かのためにできることをしてあげたい
 あなたの前世は、国のために一生懸命戦った、正義感あふれる騎士。怖いもの知らずでたくさんの戦いで勝利し、貴族からの信頼も厚かったようです。みんなを引っ張るリーダーシップが与えられており、誰かのために自分を犠牲にしてでも助けたいという精神が、今でも受け継がれています。

■B:占い師……「共感」相手を理解して悩みを聞いてあげたい
 あなたの前世は、王様やお后様も頼りにしていた凄腕の占い師だったのでしょう。悩みや心配ごとがある人たちを助けて、非常に感謝されていたようです。国が豊かで平和だったのは、あなたの導きがあったからなのかもしれません。相手の気持ちに寄り添うという才能を今でも受け継いでおり、聞き上手なあなたは、男性の自尊心をくすぐるのも上手。

■C:魔法使い……「伝達」自分の知っていることを教えてあげたい
 あなたの前世は、「自分の持っている不思議な力を、人を助けるために使いたい!」と、魔力を高める努力を惜しまなかった魔法使い(魔術師)だったのでしょう。魔法使いというと少し怖い印象もありますが、あなたの場合、その気さくさから街のみんなから親しまれていたようです。要するに知恵者だったというわけですね。人に大切な情報を伝えたいという思いを受け継いでおり、教えるのが上手でしょう。

■D:旅人……「探究」たくさんの人と出会い刺激を与え合いたい
 あなたの前世は、みんなの知らない場所へ行ってみたくて、若い頃から出会いと別れを繰り返していた旅人だったのでしょう。あなたが旅をするのは、新しいことにチャレンジする楽しさを知っていたから。何よりも自由を愛する性格だったのかもしれませんね。たくさんの人と関わって、お互いに磨かれたいという向上心は、今でもあなたの中に受け継がれています。

 精神分析の権威・フロイトによると、心には、かなえられなかった欲望が意識に上らないよう抑圧されているとのこと。この抑圧された欲望が「無意識」とされ、フロイトは、「無意識」は意識よりも大きい存在で、それは人間を動かすもととなっている、と考えました。つまり、ほとんどが「無意識の欲望」がもとになって人間は行動するということですね。あなたの無意識はどんなものでしたか?
(脇田尚揮)

>>NEXT:【心理テスト】亡くなったら悲しい人は誰? 答えでわかる本当に大切なもの

>>無料占い:あなたの前世がわかると必然的に運命の人もわかる! 今すぐ【前世鑑定】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング