1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【1人牛丼へっちゃら】ランキング 双子座は限定メニューのためなら平気!

占いTVニュース / 2020年10月6日 12時0分

写真

 牛丼は今や、日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。とはいえ、女性1人では入りづらいと躊躇している人もまだまだ多いのが現状。確かにカフェなどに比べると、女性にとっては入りづらいかもしれませんね。一方で、1人牛丼へっちゃらな女性も存在します。12星座ランキングにてご紹介しましょう。

■第1位 双子座……期間限定メニューへの好奇心が抑え切れない
 女の端くれとして、牛丼屋へ1人で入店することに足踏みする意識はあります。ですがそれ以上に、期間限定メニューへの興味関心が勝ってしまうのです。牛丼屋といえば、ひと昔前は、牛丼だけを提供するイメージでした。しかし今は、競合他店との区別化差別化目的か、しょっちゅう期間限定メニューが入れ替わります。店の前に張られている「秋はキノコ牛丼!」のような販促POPを見かけると、試さずにはいられず、女1人でもええじゃないかという結論に至るのでしょう。

■第2位 天秤座……夜遅いと人目が気にならない
 1人での牛丼をハードルが高いと思うのは、周囲の目を気にするからです。逆からいうと、周囲の目線自体なければ、平気ってことになります。天秤座が牛丼屋を利用するのは主に終電後。社交的で、夜遅くまで飲み会やパーティーに明け暮れている天秤座にとって、自宅の最寄り駅まで帰ってきたときの牛丼屋は、ほっと一息つくことのできる場なのでしょう。終電後なのでほかの客もまばらなため、1人で気楽に入店することが可能なのです。

■第3位 獅子座……リーズナブルに肉を食べたい
 獅子、つまりライオンの主食といったら、「肉」! 獅子座はそっちの意味での肉食系女子です。ダイエットなんて気にしない、いや肉のタンパク質はむしろダイエットに効果的と捉えています。かなうことなら毎日でも肉料理を食べたいところ。とはいえ、毎日となるとお値段も気になります。そこで、リーズナブルに肉が食べられるといったら牛丼屋という選択肢に至るのでしょう。大好きな肉をガッツリとりたい欲求は、1人牛丼への抵抗感を払拭させてくれるのです。

 第4位は、蟹座。基本的には自炊派ですが、時折どうにもこうにも「たまには楽したい」衝動が襲ってきます。楽飯は衝動的欲求なので、誰かを誘う間もなく、1人で牛丼屋へ駆け込むこととなるのでしょう。第5位の魚座は、恋愛に行き詰まると、なぜか牛丼屋へ足を向けます。男性の行動を模倣することで、男心を知るヒントになるはずと確信しているのです。

 第6位の乙女座は、ダイエットのチートデーに牛丼屋を利用します。日々、腹八分目のヘルシーな食生活を心がけている分、「今日は食べていい日」には、高カロリーな牛丼をこっそり食べたくなるのでしょう。第7位は、山羊座。午後の業務に向けランチは、お腹にたまりやすく、かつ時短ですませることが可能な牛丼屋を重宝しています。人目よりも、午後の業務を完璧に仕上げるほうがよっぽど気になるのでしょう。

 第8位は、牡牛座。のんびりやで食事もゆったり楽しみたいため、牛丼屋の「早く食べて、食べたらすぐ出なきゃ」という雰囲気が性に合いません。第9位の牡羊座は、1人牛丼自体は余裕です。しかしアクティブな性格で、ウォーキングやランニングが日常ルーティンとなっているため、胃もたれしそうな牛丼は遠ざけています。

 第10位の蠍座は、自分の内側にある女性性への意識が非常に高いです。女たる者、1人じゃ入れない店があるくらいでちょうどいいと認識しています。第11位は、水瓶座。時代の最先端を走る星座ですから、「1人牛丼に抵抗があるなら、オンラインでデリバリーできるじゃないか!」と、思考回路が実にシンプルです。

 そして第12位は、射手座。海外放浪にも1人で旅立つような射手座ですが、冒険心が強すぎるため、「安定の味」「安定のおいしさ」が約束されている牛丼屋には、惹かれないご様子。1人メシするなら、古びた食堂などにフラリと入り、冒険心を満たすでしょう。

 「おひとりさま」が市民権を得た昨今ですが、それでも女性の1人牛丼はまだハードルが高い風潮があります。ですが、実際に足を運んでみると、1人で牛丼を味わっている女性が存在することに気づかされるでしょう。思い切って1人牛丼デビューしてみてはいかがでしょうか。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【びっくり常識】あるある 牡牛座にとって我慢は快感、射手座は失敗は忘れるもの!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください