【夢占い】ウソを隠す夢は悩みを抱えているサイン! 隠す・隠れる夢が暗示すること

占いTVニュース / 2020年10月10日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「隠す・隠れる夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■隠す・隠れる夢の意味は?
 何かを隠す夢は、秘密を抱えている証拠。一方で、それらをさらけ出したいジレンマもあるようです。何かから隠れる夢は、自分をアピールしたい願望の裏返し。周囲の人に認めてほしいと願っているようです。他人からの中傷やトラブルに悩まされている場合は、恐れを感じ、自分の身を守りたいと考えているあらわれでもあります。

■ウソなどを隠す夢……悩みを抱えている
 ウソや秘密を隠し通そうとしている夢は、心が不安定になっていることをあらわしています。今あなたが抱えている悩みは、親しい人に相談すべきとき。信頼できる誰かに打ち明けるだけでも心が軽くなるでしょう。

■隠れても見つかる夢……新たな恋へ乗り換える予感
 今の恋愛に不平不満がたまっている様子。恋人ではないけれども実在する異性に見つかる夢は、その異性が新たな恋の相手やキーパーソンになる可能性を示しています。

■好きな異性のものを隠す夢……思いを伝えるチャンス
 相手に気持ちを伝えたくなっている暗示。話しかけたり、デートに誘ったり、積極的にアピールしましょう。

 何かを隠す夢を見たときは、感性が鋭くなり、アイデアが生まれやすいときでもあります。自己表現をして、周囲にアピールするといいでしょう。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】飼育員になった夢は愛を育むタイミング! 動物園の夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング