【12星座SNSの顔】射手座は理想の生き方・幸せ・ポジティブ発言を連投!

占いTVニュース / 2015年9月5日 12時0分

写真

――コミュニケーションのツールとして欠かせないSNS。そこには、リアルとはまた違う、その人の“顔”があります。SNSで見せている姿や行動、マイルールを12星座ごとに暴いていきましょう!

■射手座がSNSで発信すること
・自己啓発……60%
・ポジティブ発言……30%
・哲学・偉人ネタ……10%

■射手座のSNSでの行動
・自己啓発……60%
 常に自分の理想を追い求めている射手座。「自分を高めたい!」という思いが強いため、自己啓発系の書き込みが多くみられます。有名人の格言を引っ張ってきたり、芸能人がつぶやいた意識が高い発言を自分の言葉にしてしまうことも。自己啓発セミナーに参加している自分の写真もアップし、意識が高い自分をアピールします。

・ポジティブ発言……10%
 ポジティブな発言が多いのも、射手座のSNSの特徴です。基本的に普段から性格や考え方がポジティブで、SNSでもその性格は変わりません。友達が元気になるような言葉をアップします。自己啓発や幸運の引き寄せを意識したポジティブ発言も多く見られます。

・哲学・偉人ネタ……10%
 自己啓発同様、生き方を追求したがる射手座。日々の生活の中で「どうして人は仕事をするのだろう?」「幸せってなんだろう?」と哲学的なことを考えてしまいがち。SNSでは、哲学や偉人ネタをタイムラインにあげては、友達に「この考えはどうだろう?」と問いかけます。友達と一緒に生き方について語り合いたいのです。

■射手座のSNSマイルール
「自分の生き方を強く主張!」

 夢や理想を追い求めている射手座。「自分はこうありたい」「こんな考えを持っている」と、なりたい自分像や主義主張を発信します。将来の自分のために参考になる記事があれば、ポジティブな言葉と一緒にシェア。自分の生き方を強く主張しているのです。

 射手座のポジティブな投稿は、友達やフォロワー以外からのいいね!や、コメントが多くみられます。そんな、いいね!やコメントを見て射手座は、「みんな、私の生き方を肯定してくれているんだ!」と、うれしくなっているのです。
(咲羅紅)

【12星座SNSの顔】バックナンバーはこちら

>>無料占い:生まれた日に秘められた「本当のあなた」と「その運命」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング