10の質問でわかる【男性脳度】あなたの男っぽさをチェック!

占いTVニュース / 2015年9月6日 17時0分

写真

 人には男性脳、女性脳があると言われています。しかし、生物学的な「男=男性脳」、「女=女性脳」というわけではなさそう。女性の中にも、男性脳タイプの人がいます。そこで今回は、10の質問から、あなたの男っぽさをチェックしてみましょう。

 以下の項目の中から、自分にあてはまるものがいくつあるか数えてください。

□薬指が人差し指より長い
□人の顔色は伺わない
□恋愛より仕事の悩みが多い
□地図を読むのが得意
□悩んでいる人にはアドバイスをする
□ガジェットに興味がある
□女子会が苦手
□物を集めるクセがある
□一人遊びが好き
□フィクションより、ノンフィクションが好き

 数えましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……男性脳度10% 直観力に優れ、話題も豊富
 あなたは完璧な女性脳タイプ。好き嫌いがはっきりしていて、直観力に優れているでしょう。「おいしい!」「かわいい!」など素早くキャッチし、流行にも敏感です。話題も豊富で、まわりからみると、とてもハッピーな人に見えるはず。しかし、人の言動を意識しすぎて、「あの人、私の悪口を言っているのでは……」と、ネガティブモードに突入しやすいので気をつけて。

■3~4個……男性脳度45% 自分の感性に合うことが大事
 協調性があり、気配り上手なあなた。男性脳度はやや低めです。女性同士のグループでは、まとめ役として慕われているでしょう。ただし、競争の激しい職場だと精神的に不安定になり、あなたの力が発揮できません。また、恋愛がうまくいかないと、仕事に影響がでやすいタイプです。逆に、感性に合った職場にいれば、すべてにおいて順調に運ぶでしょう。

■5~7個……男性脳度65% バランス感覚があり、恋も仕事も順調
 あなたは男性脳がやや高めです。そのため、女性だけでなく、男性の気持ちも理解できるでしょう。職場では、テキパキと仕事をこなし、コミュニケーションにも長けているため、信頼を集めるはず。バランスがとれている性格なので、恋もうまくいく予感。ただし、仕事が忙しくなると、恋愛は二の次になりやすく、もう何年も恋人がいない……という状況になることも。

■8~10個……男性脳度90%……男性思考の持ち主 仕事で成功しそう
 あなたは男性的な思考の持ち主です。論理的で、感情的になるのが嫌い。何ごとも冷静に対処し、行動できるでしょう。人に流されることはなく、自分の道を進みます。仕事で成功する確率も高いはず。問題は、女性から冷たいと思われがちな点。共感するのがあまり得意ではないあなた。やや大げさに、相手を気づかう言葉をかけるほうがベターです。

 男性脳度が高い人、低い人(女性脳タイプ)は思考パターンが違うため、同じものを見ても異なる考え方をするでしょう。意見がぶつかることもありますが、互いの違いを認識し、協力しあえば怖いものはないはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:今の恋は“最後から何番目の恋”? 10の質問でわかる現在の恋の行方

>>無料占い:あなたの名前に隠された性質をキャラクターにしてお見せします!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング