1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【気前がいい度】お金を惜しむことなく人に使うタイプ?

占いTVニュース / 2020年10月24日 20時30分

写真

 職場のみんなに差し入れをしたり、飲み会代をおごってくれる人など、お金を惜しまずドンと使う人は、気前がいいといわれます。あなたは気前がいいほうでしょうか。10の質問で探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□人へのプレゼントはいいものを贈りたい
□食事をおごることが多い
□部屋の掃除はサボリ気味だ
□人の悩みの相談にのることが多い
□リモートワークは苦手
□職場のデスクにお菓子を入れている
□いい本を読んだら、人に貸したくなる
□親戚の子どもにお年玉を毎年あげている
□コンビニよりもスーパーに行く回数が多い
□洋服を買う店は決まっている

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……気前がいい度10% 人のためにはお金を使わない
 あなたは気前がいいとはいえないようです。人のためにお金を使おうという発想が、そもそもないのかもしれません。自分の飲み食いした分は自分で払う、ほしいものは自分で買う。それが当たり前だと思っているよう。経済的に自立しているあなたはステキですが、たまには人のためにもお金を使うと喜ばれるはずです。

■3~5個……気前がいい度50% 割り勘派
 お金に関してはきっちりと、貸し借りなしにしたいあなた。あまり気前がいいとはいえません。人と食事をしたり、何かを一緒に楽しんだときには、すべて割り勘にするでしょう。相手が友達であっても、後輩であっても同じ。年齢も性別も関係ありません。どんな人とも対等に付き合いたいという気持ちが、強いのかもしれません。

■6~8個……気前がいい度70% たまにおごることがある
 あなたは気前がいいです。相手を喜ばせたい気持ちがあるので、お金に余裕があれば、人におごるでしょう。人間関係をよくするためのお金は惜しみたくないようです。相手に喜んでほしいという純粋な気持ちが、あなたの財布の紐をゆるめさせるのです。しかも、見返りは求めていないので、相手から何のお返しもなくても気にしません。

■9~10個……気前がいい度90% 人のためにお金を使うのが大好き
 あなたは太っ腹で、かなり気前がいいでしょう。食事もおごりますし、プレゼントもよくするはずです。人のためにお金を使うのが大好きなのではないでしょうか。豪快にお金を使うので、浪費家傾向かもしれません。お金が入ったら、全部使ってしまうでしょう。将来に備えて、少しずつ貯金をすることも大切です。

 気前がいい人は、お金だけでなく心にも余裕があり、人の幸せを自分の幸せにできる人が多いです。相手の負担にならない程度に、たまには気前よくお金を使うこともしたいものですね。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【性格美人度】誰からも好かれる人気者? 素直になれないあまのじゃく?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください