【心理テスト】ラーメンに欠かせない具材でわかる、あなたが求める理想の夫婦関係

占いTVニュース / 2020年10月26日 18時0分

写真

 肌寒くなり、あたたかいラーメンがおいしい季節になりました。最近は、テイクアウトや有名店のコラボ商品など、有名ラーメン店の味を家でも楽しめるようです。今回は、そんなラーメンを使った心理テストを紹介します。

【質問】
 ラーメンを食べます。「これが入っていないと嫌!」「絶対欠かせない!」と思う具材は、次のうちどれ?

A:ねぎ
B:チャーシュー
C:メンマ
D:味つけたまご

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「理想の夫婦関係」
 入れると何倍もおいしくなるラーメンの具材。「これだけは欠かせない!」と思う具材のイメージから、求める理想の夫婦関係がわかります。

■A:ねぎ……戦友のような夫婦
 ねぎは、辛味と苦味があり、刺激が強い食材。あなたの理想の夫婦関係は、2人で苦難を乗り越え、ともに障害と戦う戦友のような夫婦です。仕事や育児でお互いにボロボロになっても、不幸なことがあっても、励まし合い、協力しながら絆を深めていきたいと思っているのではないでしょうか。つらいときこそ、お互いに頼れる関係でありたいのでしょう。

■B:チャーシュー……じっくり信頼を築いていく夫婦
 チャーシューは、じっくり手間暇をかけて作られる具材。あなたの理想は、お互いを思い合い、時間をかけて信頼を築いていく夫婦です。価値観の違う赤の他人が、時間を共有しながら、いろいろなことを経験して一番の理解者になっていく……そんな関係に憧れを抱いているのでしょう。ウソや裏切りのない、安心できるパートナーを求めているのです。

■C:メンマ……互いのペースを尊重する夫婦
 メンマは、すくすくと育つ竹の子を加工して作られたもの。あなたの理想の夫婦像は、のびのびとお互いのペースで生活する関係です。夫婦という形はとっているものの、自分のことは自分でやり、お互いに好きなことをやっているのです。足並みがそろわないのも、他人だから当たり前。干渉し合わない、自由な結婚生活を送りたいと思っているのです。

■D:味つけたまご……一緒にいると成長していける夫婦
 たれの味がたっぷりしみこんだ味付けたまご。これを選んだあなたの理想は、お互いのいいところを吸収し、欠点を補い合いながら、成長していく夫婦関係です。今は未熟でも、夫婦生活を過ごしていくうちに、パートナーとしても親としても、人間としても成熟したいと思っているのです。お互いに尊敬し合える関係を築きたいのでしょう。

 夫婦仲はいつまでもあたたかく、仲睦まじいままでいたいですよね。理想の夫婦関係を求めて、独身の方は、婚活や恋活、自分磨きを頑張りましょう。パートナーがいらっしゃる方は、これから築いていきたい関係性や結婚像を2人で話し合うといいでしょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:【心理テスト】『白雪姫』のラストを変えるとしたら? 答えでわかる、結婚後のトラブル

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング