【漢字アプライ診断】「ほう」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの愛され力

占いTVニュース / 2020年10月29日 15時0分

写真

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「ほう」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:法
B:方
C:宝
D:邦

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの愛され力」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたの愛され力を診断してみましょう。

■A:法……真面目な好意だけを引き寄せる
 「法」という漢字は、本来は「かいたい」とも「神羊」とも呼ばれる生け贄の獣を差し出して神の裁きを受けている様子を描いていたのが、簡略化されたものです。神事でもあるこの漢字を無意識に選んだあなたは、神に守られているのでしょう。あなたの愛され力は、まんべんなく誰でも引き寄せるものではなく、誠実な真面目な人だけを惹きつけるのです。恋愛回数は少なめですが、お互いを大切にできるいい関係となります。

■B:方……愛されるより愛したい
 「方」という漢字は、畑を耕す鋤を描いたものとも、二艘の船とも、また村境の柵と人をあらわすという説もあります。そこから方角、左右、向きをあらわすようになりました。動きと広がりのあるこの漢字を選んだあなたは、活動的で、恋愛に関しても愛されるより、自分から愛したいと思うのでしょう。愛され力を高める暇があったら、自分からターゲットを狩りに行きます。そもそも「愛され力」などという言葉に興味がないかも。

■C:宝……愛され力満点! ただし相手は玉石混交
 「宝」という漢字は、室内に大事にしまってある宝石の玉を描いています。この漢字を無意識に思い浮かべたあなたには、人を惹きつける、まぶしい輝きがあるのでしょう。愛され力は満点です。老若男女から愛されること間違いなし。ただ問題があるとすれば、あなた自身が玉でも、引き寄せる相手は玉石混交。あまりお近づきになりたくないようなタイプの人まで引き寄せてしまうので、その点は自衛も必要でしょう。

■D:邦……いい条件の人に愛される
 「邦」という漢字は、左部分は若木、右側のおおざとは邑を省略したもので、人々が集まる村をあらわし、神を祀る木を植え社を建て、国を作っていくことを意味します。この漢字を選んだあなたは、順番を守る人でしょう。愛され力も高く、特に将来有望な、いい条件の人を惹きつけます。逆に、あなた自身の献身と真面目さが、普通の相手を将来有望な人物に育てる、ともいえます。相手の運気も上げていく力が、あなたにはあります。

 愛されることと愛すること、どちらが重要なのかは、永遠のテーマかもしれません。そのときによって、相手によって、違ってくる場合もあるでしょう。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「ばく」といえばどの漢字? 答えでわかる情緒不安定度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング