1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】11月2日(月)~11月8日(日)の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年11月1日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月2日(月)~11月8日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「カッコつけていると、カッコつける意味を失う」です。よくも悪くも、自分が目立たない1週間。アピールしなくてはならない場合は、なりふりかまってはいられません。人よりも大げさに、強い主張をしていかないと、場の中に埋もれてしまいそうです。さりげなく自分の魅力を見せようとしても、注目されなければなかったことと同じ。カッコ悪くても、必死にしがみついて。逆に、1人にしてほしい、自分のことに集中したい、人にかまわれたくない場合は、そっとしておいてもらえるでしょう。

★牡牛座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「必然が混乱を生むこともあり、偶然が秩序を作ることもある」です。直感の働きや虫の知らせ、たまたま思いついたことによって、重要な気づきがありそう。何の根拠もないけれど、強く真実味を覚えるようなことが、実はあなたの助けになります。ですから、人から聞いた話や、ネット上で見つけた情報は、せっかくのひらめきやヒントを、覆い隠してしまうことになり得ますので、できるだけ気にしないようにして、無知の状態、情報がない環境にしておくといいでしょう。

★双子座
 今週の星の言葉は「相手の顔色をうかがっても、賛同者にはならない」です。コミュニケーションがうまく取れずに、孤立しそうな流れ。相手に話を合わせようとすると、何がいいたいのか、自分でもよくわからなくなってしまいそう。そうなると、何をいっても説得力に欠け、なかなか理解者があらわれないでしょう。自分の意見を変える必要はなく、合わない人からは、立ち去ればいいのです。孤立しようが、理解されなかろうが、人との対話を続けていれば、どこかであなたと気が合う人が見つかるでしょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「考えながら走り出すと、ケガをする」です。思い切りのいい行動が、閉塞感を突き破り、幸運を呼び込んでくれるでしょう。あれこれ考えてグズグズしていると、選択肢がだんだん少なくなって、さらに行動しにくくなります。まずはアクションを起こしてみましょう。考えすぎると、スタートのタイミングを逸してしまい、中途半端に考えながらスタートすると、足がもつれてしまいます。覚悟を決めて走り出しさえずれば、風に乗ってくるので、いろいろ考えるのはそのあとにしましょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「1日のリズムを設定して、それに従って生活することで、能率が上がる」です。時間を無駄にしてしまいそう。それを防ぐために、月曜日から週末まで、1日ごとにタイムスケジュールを作っておきましょう。決まっている予定を書き込むことはもちろん必要ですが、最も重視したいのは、何時に起きて、何時に寝るかです。理想は、日の出とともに起きて、日没過ぎたら寝るリズムですが、夜まで仕事をする人には不可能ですので、自分の中での早寝早起きで設定しておくといいですね。

★乙女座
 今週の星の言葉は「丁寧に書かれたメールよりも、丁寧にしたためられた手紙のほうが、何倍も人を動かす力がある」です。お願いごとや頼みごとを、受け入れてもらいやすい時期。誰かの協力なしではできないこと、遠慮して頼めなかったことなどを、依頼しましょう。先方に時間的な余裕があれば、頼みを聞いてくれる可能性が高いです。より効果的にお願いしたいなら、手紙を渡すか、送ることをオススメします。贈りものに一筆添えるのでもいいでしょう。手書きでしたためられたものが、心を動かすでしょう。

★天秤座
 今週の星の言葉は「巡礼は、目的地がしっかり決まっていないと、ただの放浪になる」です。やりたいことが明確にならず、行動も中途半端になり、試行錯誤してもあまり実を結ばないかもしれません。長期的なビジョンや目指したい未来が描けなくても、今やるべきミッションくらいは、明確にしておきましょう。ただ何となく、フラフラと歩いていても、結局歩いていないのと変わりません。一方で、その一歩一歩が、意志を持ったものであれば、軌道修正をしながら、目的地を定めることができるのです。

★蠍座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「旧交をあたためることは、過去を懐かしみ、現在地を確認し、何より未来を変えること」です。昔をしのび、人生を振り返るのに、最適な時期。今年1年の振り返りというより、生まれてから今年までの半生を、たどっていくといいでしょう。きっかけを作って、旧友に会ったり、お世話になった人に連絡したり、実家に帰って思い出のものを整理したりするのもいいですね。自分から行動することで、ただのノスタルジーで終わらず、今後の変化のきっかけにできるでしょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「トラブルの解決よりトラブル回避を」です。自分が思っているより、やや強めに力が発動されそう。岩を叩いたら、思いのほか大きな音が出るイメージです。といっても、岩を砕くほどの力ではありません。挑発的なことをいわれたときに、自分の正当性を穏やかに主張したつもりでも、強く反発されたように相手には思われてしまい、かといって、完璧に論破できるわけではないので、激しい言い争いに発展してしまう感じです。今週は、おとなしく沈黙して、立ち去るのがベストでしょう。

★山羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「人からの依頼には、相手の想像以上の力で応えることができる」です。自分がやりたいことをやるよりも、人に頼まれたことをやるほうが、のびのびと実力や才能を発揮できそう。積極的に人と交流をしながら、あなたに求められていることを探し、人を助けていきましょう。喜んでもらえるばかりでなく、自分のキャパや可能性を広げることができて、自身の成長と喜びにもつながります。いい加減な仕事にしないためにも、少額でも報酬をもらうか、おごってもらいましょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「必要な言葉や情報は必ずやってくるが、気がつかないことのほうが多い」です。あふれる情報に振り回されていると、混乱したまま判断することになりそう。できるだけノイズを排除して、必要なものだけが届くような仕組みを作りたいですね。自分から情報を探しに行かずに、頭に入ってくる情報をキャッチするイメージでいてください。動き回らず、情報の波から遠ざかっておいたほうが、届いてくる波のチェックだけですみます。そして今週は、そのほしい情報がきちんと届いてくるのです。

★魚座
 今週の星の言葉は「ストレス発散には、しかるべき方法がある」です。心の被膜が傷ついているような、ちょっとしたことで心理的ダメージを負いそうな1週間。ストレスをためないのは難しそうなので、いかにストレスを解消するかが、幸せを感じるための近道になります。受けたストレスによって、その発散法は変わります。お金やものに関するトラブルには、身体を思い切り動かすこと。人や気持ちに関する問題には、好きなことを気兼ねなくすること。災害や巻き込まれたことには、瞑想や呼吸法ですね。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください