【11月の惑星予報】惑星たちが順行に転じ続ける1カ月 成し遂げたいことに集中しよう!

占いTVニュース / 2020年11月1日 20時30分

写真

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■11月の惑星予報

『徐々に運気がスピードアップ』ときどき『集中力や共感力をじっくりと発揮』

★11月の注目DAY★
(1)11/4……水星の逆行が終了。コミュニケーションがスムーズに。
(2)11/14……火星の逆行が終了。決断力や行動力がアップ。
(3)11/29……海王星の逆行が終了。夢や理想が前進する。

■11月の主な惑星の動き

 11月は、蠍座にいる「太陽」と、牡牛座にいる「天王星」が、真正面からにらみ合った状態でスタートします。蠍座と牡牛座は、いずれも所有や財産に関わり、血縁関係なども象徴する星座。豊かさや稼ぎ方、家族とのつながりなどに、大きな変化や革命がもたらされそうな配置です。

 月初を過ぎても、太陽や水星は主に蠍座を運行し、月末近くには金星も蠍座に入るため、蠍座と牡牛座間でのエネルギー交流は続きます。そのため、ほぼ1カ月間にわたって、収入や財産、家や土地、親しい人との関係性などが、葛藤や変化をともなった状態でクローズアップされやすい運気といえるでしょう。

 一方で11月は、蠍座のメリットでもある「物ごとや人との関係性を深める」ことに最適なシーズンでもあります。仕事や学びなどをとことん追求したり、相手の心の深いところを思いやることなどが幸運を呼ぶ星回りです。天王星とのつながりによってもたらされる革命・改革パワーは、こうしたことに前向きに使うことがオススメ。成し遂げたいことの成就に集中したり、身近な深い関係の人との理解を深める努力などをすると、うれしい変化が得られやすいときです。自分自身の深層心理の考察などもいいでしょう。

 また、11月は逆行から順行へと戻る天体が多く、それらも運気の切り替えに関わってきます。特に、月末に海王星が順行に戻ると、ホロスコープチャート上では天王星をのぞくすべての天体が順行になります。年末に向けて、惑星たちは一気に2020年の総仕上げへとスピードアップ! この流れは、山羊座木星や山羊座土星などがここ数年作り出してきた「厳しめな社会的運気」を、新たなステージへと向かわせる新たな潮流ともいえます。

 11月は、そうした次のステージを見つめながらも、大切な物ごとや人々にしっかり向き合って、成すべきことに集中していきたい1カ月です。

■11月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)11/4……対人コミュニケーションに力を入れ始めて
 天秤座エリアで、知性とコミュニケーションの星・水星の逆行が終了します。連絡のやりとりや対人関係がスムーズに進みやすくなるでしょう。コミュニケーションを取りたい人には積極的に連絡をとってみるといいかもしれません。さらにそのあと水星は、11日に蠍座へと進み、関係性を深めるパワーを注ぐようになります。近づきたかった人と親しくなれたり、誤解があった人との相互理解も深められそうな予感。この逆行終了をきっかけに、理想の友愛関係や対人関係へ向けて動いてみるのはいかがでしょうか。

(2)11/14……行動力を発揮して前へ進もう!
 9月10日から約2カ月間、牡羊座エリアで逆行していた火星が、順行に戻ります。何かストップしていたことがあれば、この日から決断力や行動力を発揮して前へと進めていくことができそうです。また、逆行期間は火星が地球に最接近する時期も含んでいたため、事故やケガなどのトラブルに見舞われたり、イライラする気持ちにさいなまれた人もいたかもしれません。そのあたりも解消に向かいますので安心して大丈夫です。この日からは自分のやる気や愛情に正直になって前へと進みましょう。

(3)11/29……心の重さを解放して新しい夢を描こう
 魚座エリアで6月から続いていた海王星の逆行が終了します。海王星は夢や理想、芸術的感性や潜在意識など、形のないものを扱う星です。そのため、この逆行終了は現実的な出来事として認識しづらいかもしれませんが、心の奥底で大切な変化が起こる可能性を秘めています。特に海王星にとって魚座は本来の居場所(守護星座)でもあるため、癒やしや夢見る力がこの日からよりパワフルに正しく働くはず。新しい夢の構築や、来年に持ち越したくないネガティブな思いの開放などをこの日から心がけていきましょう。

 月末になるほど、物ごとの進むスピードがアップするように感じられる11月。現実的な感覚としても年末の足音が聞こえてきそうなシーズンです。順調に進み始める惑星たちとともに、2020年の総仕上げを意識し始めましょう。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【11月の開運日カレンダー】11月17日は「甲子」と「天赦日」のW吉日、目標実現にぴったり!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング