1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】11月9日(月)~11月15日(日)の運勢第1位は獅子座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年11月8日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月9日(月)~11月15日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「光が強ければ、元気になることができて、光が弱ければ、穏やかになることができる」です。体調管理をするために、外出や活動をコントロールするべき時期。活力が必要なときは、日中積極的に外に出て、ある程度身体を動かした方がいいでしょう。一方で、癒やしが必要なときは、夜明け前もしくは宵の口に窓を開けて、空を見ながらくつろぐといいですね。同じ疲れでも、太陽のもとアクティブに過ごすべきか、星空のもと静かに過ごすべきか、自分の心身の状態をしっかり見極めましょう。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「手探りでも、少しずつ進むこと」です。先が見えない、状況が読めないことがありそう。暗い場所で、立ち止まってあれこれ考えても、何の解決にもなりません。どう進んだらいいか見当が付かないなら、右に進むか左に行くか、決めてしまいましょう。壁を触りながら歩いていけば、何らかの手がかりは見つかります。もし間違った方向だと気がついたら、戻ればいいのです。動かないより、1回進んで元の場所に戻る方が、時間のロスは変わらず、情報量は何倍にもなっているはずです。

★双子座
 今週の星の言葉は「集団の中の1人になることと、1人の人間として集団の中にいることの違い」です。人と行動することが多くなりそう。自分の意思と立ち位置を明確にし、人の流れにのみこまれないようにすることが大切です。一度、集団にのみこまれ、その組織の歯車のように行動してしまうと、1人になったときに、不安と無力感に襲われます。どんなときも、歯車でなく人間として、自分の意見をしっかり持っておいて、それが集団の意見とどう違うか、どこが一致するかを、冷静に見極め続けましょう。

★蟹座
  今週の星の言葉は「嵐に立ち向かうことが、勇敢なのか無謀なのか、守りたいもので違ってくる」です。忙しさと責任の重さで、息苦しくなりそうな1週間。これはもちろん、能力があること、期待されていることの裏返しでもあります。でも、期待に応えようとか、ほかの人の迷惑にならないようにとか、誰かの期待に応え、人の救いになろうとすることは、今週はやめておきましょう。まずは自分を救うことが一番。本当に必要なときに、期待に応えたり、人を助けたりすることができるようになることです。

★獅子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「完璧な脚本を用意していると、むしろのびのびと即興を演じることができる」です。臨機応変な対応を求められそう。無茶ぶりをされることもあり、難しいミッションをやらなければならなくなるわけですが、それも何とかこなして、感謝されることになるでしょう。そのためには、マニュアルを読み込んだり、自分の計画をより綿密にしたりして、準備を完璧にしておくのが効果的。そうすると、心の余裕ができて、不測の事態にも、うまく対処できるようになるはずです。

★乙女座
 今週の星の言葉は「モノが増えたら、モノを捨てること」です。持ちものを整理し、処分していかないと、いざというときにもたもたしてしまいそう。避難勧告が出たので、防災セットを持ちだそうとしたら、重過ぎて持てないとか、どこかにあるはずだと思って用具を探したものの、棚のどこに入っているのかわからず、すぐ取り出せないとか、身の回りの不用品を処分しておかないと、困ることになるでしょう。必要なものが増えてしまうのは一向に構いません。不要なものを減らすことができないのが問題なのです。

★天秤座
 今週の星の言葉は「すべての部品は整った、あとはそれを組み立てるだけ」です。これまで学んできたこと、頑張ってきたことを、実際に活かしてみるときがやって来ました。前に取った資格や、昔勉強した講座などでもいいでしょう。もう一度資料やテキストなどを引っ張り出して、復習するのもオススメです。知識や技能をしっかりと思い出せば、後は実践してみること。一緒に学んだ人に連絡してみるとか、友人相手に試させてもらうとか、人とのつながりを上手に使って、アウトプットしていきましょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「階段を一歩だけ昇ること」です。少しだけ頑張って行動すれば、ある程度思った通りにことを運ぶことができそう。理想の形、こうあればいいなという願望を、しっかりと思い描いたら、そこで満足せずに、そこへ近づくための一歩を踏み出しましょう。それが高い展望台への階段だとしたら、最初の数歩でいいのです。頂上を目指そうとすると、苦難の道のりを想像してしまい、一歩が出ません。今日は三段だけ昇ってみましょう。視点が変わり、その後も足取り軽く進めるようになります。

★射手座
 今週の星の言葉は「安全な場所で冒険してみること」です。大きなチャレンジではなくても、何かに挑戦してみると、生活が色付いて見えてきます。趣味だったもので賞に応募してみるとか、作ったものを売るためのサイトを立ち上げてみるとか、小さくても前向きな一歩を踏み出しましょう。人生の充実を求めて、平坦な道から脇道へと入り、そこの砂利を踏みしめてみるイメージです。逆に起業など、人生の転機となるようなことをするのは、今ではありません。必ず元の道に、日常生活に戻ってきましょう。

★山羊座
 今週の星の言葉は「力を浪費しないこと」です。冷静に周囲を観察できそうな時期。忙しいときこそ、慌てず騒がず心を落ち着け、精神統一をしてみましょう。時間に追われてあくせくしている人を見ながら、自分だけ平静を保つことができるはずです。すると、いかに周りの人が力を入れ過ぎているかがわかるでしょう。あなたはその人たちを尻目に、リラックスしたまま無駄なく行動できるのです。台の上に乗るのに行ったり来たりしながら吠えているだけの犬と、予備動作なくすっと飛び乗る猫の違いですね。

★水瓶座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「綿密な計画が、楽しい旅を実現する」です。旅行運が好調。できる限りの下調べ、万一のときのための予備案、必要なものの用意など、準備が整えば、素晴らしい旅になるでしょう。旅行の予定がなくても、買い物や外食に行くことも、小さな旅です。スムーズな行程になるよう、意識しましょう。チラシやアプリでお得情報を入手して、どこの店に、どのルートで行くか、地図を見ながら検討してみてください。靴の手入れ、自転車やバイク、車のメンテナンスもお忘れなく。

★魚座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「1日の締めくくりがよければ、その日はいい1日」です。落ち込むことや、なかなかうまくいかないこともあるでしょう。でも、寝る前に、楽しいことやうれしいことがあると、次の日にはリセットされて、充実した日々を送っていることに感謝する自分がいるはずです。今週は、あなたの楽しみを、仕事が終わった後、1日の締めくくりにしましょう。食後のデザート、観たかったドラマ、読書、音楽、友人との電話、純粋に楽しむ時間があるだけで、気分はすぐに復活します。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください