1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【疲れたとき】あるある B型は1人になりたがる、O型は毒を吐き始める!

占いTVニュース / 2020年11月10日 20時30分

写真

 疲れがピークに達すると、人は思わぬ行動をとるもの。疲れが理性をなくさせるのか、それとも本能的に動いてしまうのか。どちらにせよ、いつもと違った疲れたときの行動を、血液型ごとにみていきましょう。

■A型……どこでも寝ちゃう
 人前では常に気を張っているA型。きちんとしないと、誰が見ても恥ずかしくない行動を、の思いが強いのですが、疲れはその考えを取っ払ってしまいます。そのため、基本的に家でしか寝ないA型ですが、どこでも寝てしまうように。帰りのタクシーの中、会議中の居眠りなんて軽いレベルではなく、話していると思ったら寝ていた、たったまま寝ていたなんてアクロバティックのものも。疲れを取るために、意志に反してA型の身体がいち早く寝ようとしてしまうのです。

■B型……1人になりたがる
 みんなで楽しくしていることが多いと思われがちなB型。でも、実は1人の時間も大切と考えています。最も、1人も大切だけどみんなといるほうが楽しいので、みんなでいる時間のほうが多いのですが疲れると別。疲れていては、楽しむものも楽しめないので、まずはゆっくり1人で疲れを癒やしたくなります。そのため、スーッとどこかへ消えて1人でいることが。いつもと違うそのギャップに、悩みや心配ごとがあるのかと思われてしまいます。しかし、その実、極度に疲れているだけです。

■O型……毒を吐き始める
 周囲との調和を大切にするO型。あまり人の悪口をいったり、雰囲気が悪くなることはいわないようですが、潜在的には毒舌家。さらに、頭の回転もいいので、聞く人が聞けば相当悪いことをいっているような毒を吐くことができます。普段は抑えているのですが、疲れてきて、みんなとの調和よりも自分のことになってしまうと、毒吐きマシーンに変貌。普通に会話をしているようでも、疲れ顔のO型が吐く言葉にはかなりの猛毒が仕込まれています。いつものギャップと相まって、相当効く毒です。

■AB型……意味不明な行動をとる
 夢や空想に生きているAB型。もちろん普段はそれを抑えていますが、疲れがたまってしまうと、その抑えがきかなくなります。「まあ、ちょっと変わったところがあるよね」程度の行動が「何でそんなことしてるの?」まで、理解不能に。突然ものに話しかけたり、まったく意味がわからない独り言をいい始めたり、もちろんAB型の夢や空想なので本人には何をしているか意味はわかりますが、周りから見ると意味不明。でも、そんな訳のわからない行動は周りから見れば、疲れてるんだなと思われわかりやすくもあります。

 疲れがたまってしまうと、自分でも思わぬ行動をしてしまうもの。あまり変な目で見られないように、たまらないうちに疲れを取りましょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【ストレスに弱い】ランキング AB型は完璧主義過ぎてストレスをため込みやすい!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください