1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

会話力を高める開運行動 双子座と一緒だとと話し上手に、会議前はスペードのマークを書いて!

占いTVニュース / 2020年11月18日 20時30分

写真

 思っていることがうまく相手に伝わらない。会話が苦手だ。そんなときに試してほしい、会話力を高める開運行動を紹介します。

■ネイルを丁寧に塗る
 指先や爪は、コミュニケーション能力に対応する部位です。丁寧に手入れをすることで会話力が高まります。デートの前などキレイに爪を整えてから、ネイルを塗りましょう。色は好きな人の心をつかむピンクで決まり。デート中のおしゃべりがはずみ、相手との距離が近づくはずです。

■イヤリング、ピアスをつける
 人とうまく会話するには、まず相手の話をよく聞くことが第一です。イヤリング(ピアス)をつけると、聞く力を高めてくれます。うまく集中できて、相手のいうことを聞き逃さないようになるでしょう。こちらからの発言もスムーズに言葉が出るようになり、会話がうまくいきます。

■双子座の人と行動をともにする
 双子座は守護星の水星の力で、人とのおしゃべりやコミュニケーションは得意中の得意です。あなたがもし、会話に自信がない、うまく言葉が出ないなどの悩みがあったら、双子座の人と行動をともにしてみてください。そばにいるだけで影響を受け、そのパワーをもらえるはずです。

■きのこを食べる
 古来、きのこには不思議な力が宿っているといわれています。人間の感覚を呼び覚ますパワーがあるのです。自分の思いを上手に伝えて、人間関係を円滑にする力を持っています。誰かとうまく話したい、おしゃべりをはずませたいと思ったら、積極的にきのこを食べましょう。

■スペードのマークを描く
 スペードは、戦いに使う剣をあらわし、知性を高めてくれるマークです。頭脳戦のときにスペードのマークを書くと、冷静になり、ひらめきを高めてくれるでしょう。特に会議のときのプレゼンや、大事な面接などの前にはぜひ。また、トランプのカードを持ち歩くことでも、パワーが発揮されます。

■アパタイト(パワーストーン)を身につける
 アパタイトは燐灰石ともいい、とてもキレイなブルーのパワーストーンです。これを持っていると、頭の回転が速くなり、会話上手になるといわれています。大事な会議や打ち合わせのときなどに身につけると、きっとうまくいくでしょう。

■大事な会話は水曜日にする
 水曜日は水星のパワーが強まり、人とのコミュニケーションが良好になるときです。会話にツキがあり、スムーズに言葉が出てきやすいので、大事な話は水曜日にするといいでしょう。どちらかというと感情的な会話より、理論的な話が向いているでしょう。

 テレビなどを見ていると、とても話の上手な人が出ていて、いいなあと感じることがあります。日常の小さな行動や心がけで、あなたの会話力が高まるとしたら……試してみる価値はあるはずです。
(望月アンシア)

>>NEXT:火曜は思い立ったら即行動! 守護星が教える、曜日ごとの理想的な過ごし方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください