1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】あなたを見守る動物の精霊はどれ? 答えでわかる、これから実る努力

占いTVニュース / 2020年11月21日 15時0分

写真

 努力は、本当にやる気にさえなれば、いつからでも始められるものです。そして努力なくしては、何も実りません。あなたのこれから実る努力はなんでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 努力するあなたを見守る精霊がいるとしたら、どの動物の精霊だと思いますか?

A:フクロウ
B:クマ
C:ウサギ
D:ハリネズミ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「これから実る努力」
 学びを意味する読書は、努力そのものをあらわします。あなた見守る動物の精霊は、努力した先に訪れる、あなたの未来への導き手です。実っていくのはどんな努力でしょうか? 選んだ動物の象徴から、答えをみてみましょう。

■A……知識を増やす努力
 夜行性のフクロウは、暗闇や死に結び付けられると同時に、見えないはずのものを見通す力があると信じられてきたのでしょう。知恵や道標を象徴し、不正を見透かすといわれています。あなたにとって、これから実るのは、知識を増やす努力です。多くの学びで知識を深め、知性を使って、物ごとの本質を見つめていきましょう。知力を無駄にせず、しっかりと活かしていくのです。

■B……自信を持つ努力
 大きくて力強いクマは、力と戦い、勇気に結び付けられています。あなたにとって、これから実るのは、自信を持つ努力です。あなたは、自分で思っているよりも、ずっと強い人でしょう。強さは自分にないものとして思い込んでいては、どんな人でも弱くなっていきます。自分の強さを信じて、心のバイタリティーを高めましょう。勝負に挑む度胸、強さ、バイタリティーも生まれてくるはず。

■C……先々までを考える努力
 月を象徴するウサギは、豊穣や復活をあらわすと同時に、用心深さや警戒心に結び付けられています。あなたにとって、これから実るのは、先々までを考える努力です。将来を見据えた考えで、安定の未来に向かえるように、しっかりと前を向いて進んでいきましょう。臆病さと混同されがちの用心深さですが、悪しき未来が訪れないためのことを考え、建設的に行動できれば、それは賢さになります。

■D……ひたすらなすべきことを続ける努力
 ハリネズミはヨーロッパで、幸運の象徴とされています。また、アメリカ先住民の間では、自衛に意味付けられているそうです。ひたすら身を守りながら、幸運を味方につけるハリネズミなのでしょう。あなたにとって、これから実るのは、ひたすらにすべきことを続ける努力です。どうしようかと悩んで途方に暮れている時間にも、月日は過ぎていきます。今、できることを続けていきましょう。

 他人を見ていると、「せっかく頑張ってくれているけれど、そこじゃないんだよね……」という人がいます。それこそ、努力が水の泡になるというものでしょう。努力は無駄にせず、確実に実らせたいものですね。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】きゅうりの切り方でわかる、実は縁を切ったほうがいい人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください