1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

2021年パワースポットランキング【結婚運】『太平山神社』は結婚相手とのご縁を運んできてくれる!

占いTVニュース / 2020年11月23日 20時30分

写真

――2021年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。

■2021年、結婚運の傾向は?
 社会的な雰囲気として結婚したい意欲が高まるため、結婚のチャンスは多い1年になるでしょう。積極的な行動が、理想の相手との出会いを引き寄せます。注意してほしいのは、関係を先走りすぎて、自分の気持ちを押し付けてしまうこと。2人の絆を深めた先に結婚があります。相手のペースを尊重して、お互いが心地よい関係を築いていきましょう。一方で、チャンスが多い分、相手の見極めも重要です。本気で結婚したいなら、ときに冷静に相手を観察することも必要でしょう。

 そんな2021年、幸せな結婚に導いてくれる結婚運アップのパワースポットを紹介します。

■第1位 『太平山神社』(栃木県)……良縁を運んでくれる
 「天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)」をはじめ、たくさんの神様が祀られているパワースポットとして名高い神社です。六白金星に影響を受ける2021年は、まさに太陽神である天照皇大御神からのご加護を受けられる年。その人にぴったり合う、理想の相手とのご縁を運んできてくれます。良縁成就のご利益を運んでくださる「愛染明王(あいぜんみょうおう)」にも、しっかりお参りしてください。また、境内にある80個のハートマークを見つけると、良縁が得られるといういい伝えがあります。ぜひ試してみてください。

<DATA>
『太平山神社』
住所/栃木県栃木市平井町659

■第2位 『大宮八幡宮』(東京都)……望む相手との結婚がかなう
 日本の中心である東京の「へそ」にあたるところにある神社です。自分と望む相手の絆を結んでくれます。参拝時には、2人の名前をしっかり神様にお伝えして、「ともに生きていきたい」と真摯な気持ちでお願いしましょう。また、大宮八幡宮は緑が美しい神社です。本殿に参拝したあとは、「夫婦銀杏」と「共生の木」にも必ず手を合わせてください。2021年は特に「我」が強くなりやすい年。木々にも神が宿っていますから、すべての生命を尊ぶ謙虚さを持ってお願いに行くことが大事です。

<DATA>
『大宮八幡宮』
住所/東京都杉並区大宮2-3-1

■第3位 『伊勢原大神宮』(神奈川県)……恋愛の苦しみから救い成就に導く
 三重県にある『伊勢神宮』と非常に関わりの深い神社です。こちらで、『伊勢神宮』への参拝もできます。また、『伊勢神宮』と同じく二社殿形式なので、参拝の仕方には注意が必要です。最初に外宮をお参りしてから、内宮へと進んでください。外宮と内宮を表現したシンボルマークの「トキオコシ」は、「万事円満」を象徴するもの。つらい恋愛の苦しみから救い、結婚成就の道へと導いてくれるでしょう。大変親しみやすい神社で、精神的に浮き沈みが激しくなりがちな2021年にぴったりです。

<DATA>
『伊勢原大神宮』
住所/神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-1

 カップルの人もシングルの人も、気持ちが結婚へと傾きやすい2021年。今回紹介したパワースポットに出かければ、結婚への道もひらかれるでしょう。訪れるチャンスを上手に活かして、理想の結婚をかなえてください。
(馬場小歌)

>>NEXT:2021年パワースポットランキング【恋愛運】『今戸神社』は縁結び&恋愛成就をかなえてくれる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください