12星座【八方美人】ランキング 誰に対してもいい顔をする社交性抜群は○○座!

占いTVニュース / 2014年7月15日 12時0分

写真

 「八方美人」と聞くと、誰にでもいい顔をするお調子者というイメージはありませんか? しかし見方を変えると、八方美人は、大勢の人と仲よくできる、すごい能力の持ち主ともいえます。人は誰しも、周りからは好かれたいもの。そのため、程度の差はあっても、八方美人になる要素をみんな持っているのです。今回は、12星座で「八方美人度」をランキング! あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか。さっそく見ていきましょう。
 
■第1位 天秤座……八方美人度100% 社交性抜群! 正真正銘の八方美人
 天秤座の人は、誰にでも愛想がよく、親切で気配り上手です。誰に対してもいい顔をし、積極的に人に尽くします。それはいいことなのですが、一方で、人から何か頼まれると「嫌です」とは言えません。その結果、自分のやるべきことは後回しにすることに。人に尽くすのはいいですが、自分が苦しくならない程度にするよう心がけたほうがいいでしょう。
 
■第2位 蟹座……八方美人度95% とことん尽くすいい人
 蟹座の人は、人にとことん尽くします。頼まれてもいないのに、「これやっておいたから」と言うのが得意技。仕事の手伝いから、料理や掃除までとことん人の世話を焼きたがります。しかし、相手にしてみれば、よけいなお世話だと思うことも……。そのうちに、相手はあなたをウザイ人だと思うようになります。何かしてあげる前に、一応相手にお伺いをたてたほうがいいでしょう。
 
■第3位 魚座……八方美人度85% 情に流されやすいタイプ
 魚座の人は、お人好しで優柔不断なところがあります。頼まれると断り切れず、ついズルズル相手の言いなりになる八方美人。甘えられたり、泣きつかれたりすると情に流されて何でもしてしまいます。たとえば、お金を貸したり、借金の連帯保証人になったりと……。何か大切なことを決める時には、自分だけで決めず、信頼できる人に相談するようにすれば、被害を受けずにすむでしょう。
 
■第4位 乙女座……八方美人度80% 妄想にビクビク
 乙女座の人は、人から嫌われるのを極度に恐れているため、好かれようと必死にいい人を演じてしまいます。そんなところが八方美人的でしょう。「影で悪口を言われていたらどうしよう……」そんなありもしない勝手な妄想を抱き、どんな人に対しても、かゆいところに手が届くように気を利かせるでしょう。悪いことを想像する癖を直すと、もっと楽に生きられます。
 

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング