1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【楽しいおうち時間】蟹座は「おうちカフェ」、乙女座は「おうちスパ」を楽しもう!

占いTVニュース / 2021年3月13日 12時0分

写真

 今や、おうちキャンプと称して、おうちで寝袋で寝たり、おうちカフェと称して、おうちでラテアートをしたり、おうちでの楽しみ方は多様化しています。いかに、おうち時間を充実させるかが、日々を楽しく過ごすカギともいえるでしょう。12星座にぴったりな、楽しいおうち時間を紹介します。

■牡羊座……おうちスポーツ
 牡羊座は、じっとしているのが苦手。身体を動かしていないと、気分も落ち込んでくるので、「おうちスポーツ」を楽しみましょう! リングフィットなど、TVゲームでスポーツするのも楽しいですが、オススメは室内用のトランポリン。トランポリンなら、遊び感覚でトライできますし、使わないときは収納できるものや、お手頃価格からあるので、飽き性な牡羊座にもぴったりです。

■牡牛座……おうち果物狩り
 とにかく食べるの大好き! な牡牛座にオススメなのは、「おうち果物狩り」です。グルメな牡牛座は、ただおいしいものを食べるだけでは、普通すぎるので、果物狩りがピッタリ。やり方は簡単。洗濯ばさみに、果物を挟んで吊るすだけです。100円ショップの紐を使って、部屋全体に吊るす方法など、検索すれば、やり方はたくさん出てきます。部屋中を好きな果物いっぱいにして楽しんで。

■双子座……おうち旅行
 好奇心旺盛で、いろいろな場所に行ってみたい双子座。海外ほど遠くではなく、国内での旅行を好みます。そんな双子座にオススメなのは、「おうち旅行」。おうちで楽しむ旅行なので、実際に旅先に行くのではなく、旅行会社や、観光協会が出している動画を見ながら、旅行気分を楽しむのです。旅行雑誌やパンフレットも用意して、旅行の格好をすれば、さらに気分も盛り上がります。

■蟹座……おうちカフェ
 女性らしい蟹座は、女子が好きなカフェやスイーツが大好き。まったりできるカフェで、オシャレなラテやスイーツに舌鼓を打つのが、至福の瞬間でしょう。そんなお気に入りのカフェをおうちで再現しちゃいましょう! かわいいテーブルクロスを敷いて、オシャレな食器に、手作りスイーツをのせて、簡単なラテアートにも挑戦してみてはいかがですか? 「おうちカフェ」オープンです。

■獅子座……おうちシアター
 ドラマチックな世界や、きらびやかなものに憧れる獅子座には、「おうちシアター」がオススメ。今は、プロジェクターも安価なものから、販売しているので、これを機に購入してみては? おうちの壁に映像を投影すれば、映画館の気分を味わうことができます。もちろん、TVで見るのでもOK。部屋を暗くして、ポップコーンや飲みものを用意して、映画館らしさを出すといいでしょう。

■乙女座……おうちスパ
 心配性で、何かと気苦労の絶えない乙女座にオススメなのは、「おうちスパ」です。まず、いつもより、高級で、贅沢な入浴剤を用意。その入浴剤を入れた湯舟にゆっくりと浸かり、心身ともにリラックスしたら、お次は、セルフマッサージ。ボディケアグッズを使うとさらにいいでしょう。そのあとは、ハーブティーなど、身体にやさしい飲みものをゆっくり堪能して癒やされましょう。

■天秤座……おうち花見
 美しいものが好きな天秤座には、「おうち花見」がオススメ! 家族と楽しむなら、お花を買ってきて、おうちに飾り、床にシートを敷いて座って、お花を見ながらみんなでお弁当を食べれば、お花見気分を楽しめます。1人で楽しむなら、VR花見がオススメ! スマホから見られて、360度映像を回転できるので、本当に、花見に来ているような、臨場感を楽しむことができます。

■蠍座……おうちプラネタリウム
 疲れると現実逃避したくなる蠍座にオススメなのは、「おうちプラネタリウム」です。やり方は簡単で、部屋を暗くして、家庭用プラネタリウムで、星空を天井に投影するだけです。ただ映し出すだけではつまらない! という方は、手作りしてみてはいかがですか? こだわりの強い蠍座ですから、一から作るのもいいですし、手作りキットを購入して、気軽に作るのもグッド。

■射手座……おうちキャンプ
 冒険、探索が大好きな射手座は、おうちにこもりきりだと、ストレスを感じることもあるはず。そんなときは、「おうちキャンプ」で発散しましょう! おうちの中に、テントを広げたり、寝袋で寝たり。アウトドア用の調理器具を使って、キャンプ飯を作り、キャンプ気分を味わってみて。夜は電気を消し、ランタンを点けて、焚火の音をBGMで流せば、さらに臨場感が出ます。

■山羊座……おうち図書館
 学ぶことが生きがいの山羊座にオススメなのは、「おうち図書館」。家族と同居なら、リビングに共有の本棚を作り、それぞれが本を持ち寄って置いてみて。リビングに置けば、家族みんなで共有できて、新たな学びにつながるかも。1人暮らしなら、電子書籍で、無料で提供している本を読むのがオススメ! 無料なら、普段読まないような本にも、気軽にトライできます。

■水瓶座……おうちライブ
 クリエイティブなものに触れると、ワクワクする、水瓶座には、「おうちライブ」がオススメ。ライブは、演者だけでなく、ステージ製作、照明など、さまざまなクリエイターの力の結晶です。ライブTを着て、グッズを持って、電気を消して、実際にライブに行った気分で、ライブ動画を見ましょう。ファン友達がいるなら、オンラインでつながりながら一緒に見るのもグッド。

■魚座……おうち居酒屋
 お酒を飲んで、ほろよい気分でダラダラするのが好きな魚座には、「おうち居酒屋」をオススメします。お気に入りのおつまみを作って、居酒屋で出てくるようなグラスに、お酒を注げば、OK。もっとリアルにしたければ、実際にメニューを作って、壁に貼ってみたり、宅飲み用調理家電で、テーブルで、焼き鳥やエイヒレを焼きながら、飲めば、さらに居酒屋感が増します。

 昔にはなかった、おうちでの楽しみ方や、おうちで楽しめるグッズが、たくさん登場しています。おうちなら、天候を気にせず、人目も気にせず、のびのびできるので、ぜひ、自分らしいおうち時間を楽しんでください。
(みかん)

>>NEXT:リラックスタイムにオススメ、ハーブティーで12星座の惑星パワーをチャージする方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください