1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】12月28日(月)~2021年1月3日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年12月27日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 12月28日(月)~2021年1月3日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「迷いを振り切るためには、アクセルを全開で踏むこと」です。予想外の出来事が起きたり、人の意見に振り回されたり、何かと邪魔されてしまいそう。しかし、細かいことを気にして、いちいち立ち止まっているのは大変もったいないですね。今週は突進力が発揮できそうですから、周りを気にしすぎず、どんどん前に進んでしまいましょう。結果がよければ、あのときこういったのを無視したとか、トラブルがあったのに省みなかったなどと、後から文句をいわれることもないはずです。

★牡牛座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「花が咲いていないように見えても、よく見ると小さな花がたくさんあることに気づく」です。当たり前すぎて見逃してしまうようなことが、案外重要だったりするでしょう。定期的にかかってくる親からの電話、同僚がくれたお菓子、家から店までの距離が近いことなど、細かいことに目を向けてみるといいですね。親の心境や将来のことについて、おいしいものを一緒に食べる幸せについて、便利さと恵まれた環境について、じっくり考えて、今の幸せをかみしめてみましょう。

★双子座
 今週の星の言葉は「流れが変わるとき、過去が終わるのを待つ者に、未来はなかなかやって来ない」です。急な変化がありそう。といっても、生活が大きく変わるような大変革ではなくて、家電などが壊れて新しく買い替えるとか、親しんでいたアプリやサービスが終了するとか、日常の細かいことがいきなり変わる感じです。失われることを嘆くのではなく、これをいい機会ととらえること。次に購入するべき商品やサービスを探すことで、魅力的なものとの出会いがありますし、運気も上がっていくでしょう。

★蟹座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「日常生活の充実が、そのまま幸せに直結する」です。朝すっきりと目覚めること、散歩に出かけること、ご飯をおいしくいただくこと、掃除、洗濯、家族や友達と年末年始の挨拶をすること。仕事があること、帰る家があること。こういった当たり前の幸せを、もう一度じっくりかみしめてみましょう。思っている以上に、あなたはたくさんのものに恵まれています。あなたにとっての幸せの青い鳥は何でしょうか? それは、すぐそこにいるのに見逃しているものなのです。

★獅子座
 今週の星の言葉は「バラエティに富んでいることは、心が豊かであること」です。やることがたくさんあって、落ち着かない1週間になりそう。ちょっとしたハプニングや予想外の出来事もあり、かなり気ぜわしくなります。できれば予測不能の変化をおもしろがるくらいの気持ちで構えていましょう。できなかったこと、終わらなかったことは、正月休みがあけてからのお楽しみにするといいですね。伊達巻だけ3人分食べるのは飽きますが、バラエティ豊かなおせち料理3人分なら、明日も楽しめるものです。

★乙女座
 今週の星の言葉は「人がどう思おうが、どんないいアドバイスをくれようが、決めるのはあなた」です。自分がやりたいことがあるのに、周囲に反対されたり、違う形の提案やアドバイスをもらったりしそう。それでも、人のためにやりたくはないことをやる必要はありません。今週は評価や人気を得ることよりも、自分が納得できるかどうかが大事です。シンプルなパンケーキが食べたかったら、迷わずそれを注文して、しっかり味わうこと。華やかなメニューを頼んで、無理に写真を撮る必要はないのです。

★天秤座
 今週の星の言葉は「あなたが1日中電話をかけ続けていても、相手にとっては、今月唯一の電話かも知れないこと」です。次々と連絡を取ることになり、忙しくなるでしょう。だんだん飽きてくるか、集中力が切れてきて、うっかり連絡先を間違えたり、要件を伝え忘れたりしそうなので注意が必要です。また、忙しいと長い挨拶などはつい適当に聞き流してしまいがちですが、相手にとってはそれこそが、要件以上に重要なことになるかもしれません。1人1人、1回1回、しっかり向き合いましょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「大地を掘れば、金塊ではなくても、何かしら貴重なものが出てくる」です。フロンティア精神を発揮しましょう。草も生えていない土地を畑にするために耕すような、荒廃した土地で水脈を探して掘り進めるような、報われない苦労があるかもしれません。しかし、そういった前向きで忍耐強い試みが、あなたに貴重な経験と知識と技術をもたらしてくれるのは間違いないでしょう。それが将来の役に立ちます。すでになっている実をもらおうと放浪するより、自分で育てたほうが早いのです。

★射手座
 今週の星の言葉は「季節の終わりと始まりはあいまいで、暦がなければ決められないこと」です。年を越してしまう案件、年内に決着がつくかどうかわからないことがいくつか重なるでしょう。相手や関係者もいることですから、あなたの一存では決められないと思いますが、放置しておくとすっきりしないまま年明けを迎え、年始からもリズムに乗り切れなくなりそうです。そこで、自分のスケジュールに合わせて、年内に終わらせることを強引に決めてしまいましょう。意外と理解が得られそうです。

★山羊座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「精神性が高くなければ、いくらきちんとした行為であっても、儀式は成立しない」です。今週のテーマは、清い心でいること。自分の欲を優先したり、誰かをねたましく思ったり、せっぱつまった心理状態だったりすると、お願いごとをしても邪念のほうがまさってしまいます。周囲の人たちの幸せを願ったり、お世話になっていることのありがたみをじんわりかみしめたりして、純粋な気持ちでいるようにしましょう。心をクリアにするためには、掃除や不用品の処分も効果的です。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「雨が続くと日光が必要になり、晴れが続くと湿度が必要になること」です。刺激と癒やしのリズムをうまく調節しましょう。知らない人と話して緊張した後は、家族の顔を見てほっとするとか、1日中ゲームをした次の日は運動をするとかです。気のゆるみと緊張を意識して調整していれば、臨機応変な対応ができる上に、ストレスもたまりにくいはず。ただ、ある程度自分からアクションを起こさないと、あまりメリハリがつかないので、行動も休憩も、積極的に取るようにしましょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「お世話になるのを遠慮するより、相手を気遣いながらお世話になること」です。やさしい声がけをいただいたり、いろいろな人によくしてもらったり、立派なものをいただいたり、人のお世話になることが多いでしょう。申し訳なくなって、辞退したり、遠慮したりすると、むしろ相手を困らせてしまいます。今週は堂々と好意を受け取るようにしましょう。荷物を持つよといわれたら、遠慮して断るのも、当たり前のように押しつけるのもNG。感謝して丁寧にお預けするのが正解です。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください