1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】1月4日(月)~1月10日(日)の運勢第1位は牡牛座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年1月3日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月4日(月)~1月10日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「ソロ演奏よりハーモニーを大事に」です。あなたのことを思って、助言や提言をしてくる人があらわれるでしょう。ありがたい声がけだったり、耳の痛い言葉だったりして、よくも悪くも影響を受けることになりそう。しかし、その人だけの話をうのみにしたり、言いなりになったりしないほうがいいいでしょう。できれば何人もの人の声を受け止め、それらの言葉を総合的に判断することをオススメします。押しが強く存在感のある独唱ではなく、全体的に調和のとれた合唱を聞くイメージです。

★牡牛座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「新しいお気に入りに出会うこと」です。いつも使っていた商品が終売になったり、行きつけの店が閉店したりして、ショックを受けることがありそう。しかし、永遠に続くものはないという真実を受け入れることで、いい方向に向かうこともあるのです。代わりになるものや店を探すことになるのですが、今まで気が付かなかった素晴らしい商品や、これからも行きたくなるお店などがすぐに見つかるでしょう。もっと早く出会っておけばよかったのに、と嬉しい悲鳴をあげてしまうかも。

★双子座
 今週の星の言葉は「人を救おうとすることが、あなた自身を救う」です。リスクをかえりみず行動する、あるいは自ら率先して困難に立ち向かおうとすれば、状況を改善することができるでしょう。ただし、自分の欲のためではなく、ほかの人の利益のための行動であることが重要です。家族や友達のため、困っている恋人や、会社やチームのピンチなどを考え、自分より他人を優先することで救世主になることができるでしょう。そして、そのことが結果的にはあなた自身を救うことにもなるのです。

★蟹座
 今週の星の言葉は「相手のために、受け取ること」です。あなたの日頃の行いへの感謝から、誰かがプレゼントや贈り物をくれたり、いろいろと世話を焼いてくれたりするでしょう。それを申し訳ないから、悪いからと、遠慮してしまうと相手の気持ちを無にしてがっかりさせてしまいます。また、あなたが与えてばかりの関係では、本当の相手の姿が見えてきません。今週は、受け取る1週間という位置づけで、たとえありがた迷惑なものでも、受け取ることによって相手としっかり向き合いましょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「惜別には、涙だけでなく、やさしいほほえみも添えて」です。慣れ親しんだところからの卒業、お世話になった人と離れる、契約の終わり、お気に入りのものが壊れる、行きつけの店がなくなるなど、悲しい別れがあるかもしれません。泣きたいときは気の済むまで涙を流しましょう。それで苦しさが流されて、気持ちが少し楽になります。それだけではなく、去っていく過去に対してやさしいまなざしを向けることも大切です。それで苦い記憶がなだめられ、甘い思い出に変わっていくのですから。

★乙女座
 今週の星の言葉は「貧しさと豊かさは、心の持ちようで決まる」です。あなたが経済的に困窮しているのなら、お金を得ることばかり考えてはいけません。みじめな気分になり、お金を稼ぐチャンスからさらに見放されてしまうからです。お金がなくても、健康体であるとか、心配してくれる人がいるとか、恵まれていることを意識しましょう。心が貧しくなければ、援助してくれる人があらわれるはずです。あなたが経済的に恵まれているなら、誰かを助けてあげるなどして、心が貧しくならないようにしましょう。

★天秤座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「狭いところから解放され、身体を伸ばすことができる」です。締め切りや義務、ノルマに追われることからようやく脱出できそう。にもかかわらず、束縛されるようなことを探し、やらなくてもいいことをつい始めてしまいそうです。力を抜かないまま次のことを始めると、のびのびと実力を発揮できません。せっかく解放されたのだから、「やらなければ」の精神ではなく、「やりたいことしかやらない」という気持ちで、のんびり気ままに過ごすことをオススメします。

★蠍座
 今週の星の言葉は「便利なものも、慣れるまでは不便」です。人にすすめられるか、必要に駆られて、新しいアイテムやサービスを使い始めることになりそう。面倒だと思っても、難しいのは最初だけ。すぐ使いこなせるようになるでしょうから、敬遠せずに積極的に試してみるといいでしょう。苦手意識がある人も、山を乗り越えメリットを感じてみて。その一方で、以前使っていたものの、不便なので今は利用していないというものは、解約やデータの移行などをしてすっきり整理しておくのも大事です。

★射手座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「幸せの高いアベレージを求めるより、幸不幸のアップダウンを味わうこと」です。今週は好奇心が旺盛になり、多少のハプニングやトラブルなら、むしろ楽しめそうな時期。ジェットコースターを満喫するつもりで、毎日をドラマティックに過ごしましょう。勢いで決断するのも、リスクを負うのも、無謀だと思われる挑戦や冒険をあえてしてみるのも大いに結構。この先どうなるのかワクワクしながら楽しむことができれば、充実した1週間になりそうです。

★山羊座
 今週の星の言葉は「昔から王道とされてきたものには、それなりの理由がある」です。食事のメニューや店選び、商品を買うならどこのメーカーのものにするか、新規加入するにはどのサービスがベストか。選択肢が増えて、決断を迷うことが多そうな1週間。困ったときは、定番のものか、昔からあるものを選びましょう。時代遅れになったものや、今の時代にそぐわないものであっても、やはり魅力があるからこそ生き残ってきたのです。今の気分や広告のイメージなどに振り回されず王道でいきましょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「周りの人が癒やされることで、あなたも癒やされる」です。周囲からの影響を受けやすい時期。パートナーが美味しそうにご飯を食べていると、自分まで美味しく感じるようないい影響もありますが、一緒に働く人が不満ばかりいっていると、自分も愚痴をいいたくなるという悪影響もあるのです。あなたも疲れのたまりやすい1週間なので、まずは周りの人たちを癒やしてあげましょう。楽しい計画を立てたり、自慢話につきあったり、マッサージをしてあげたり。リラックスした人が周囲に増えるだけで、あなたの調子もよくなります。

★魚座
 今週の星の言葉は「昼下がりに優雅な時間を作ること」です。喜ばれるネタ、おもしろい企画が浮かんできそう。ただ、頭の余白と心の余裕がないと、アイデアが湧いてくる隙間ができません。時間に追われないこと、心配事をいったん忘れる機会を作ることが重要です。何も考えずに紅茶をたしなんだり、空に浮かぶ雲の形をぼんやりと眺めたりして昼下がりの時間をゆったりと過ごしましょう。ランチタイムなど忙しい昼休憩よりも、夕方前の陽が傾いている時間帯のほうがいろいろなことが浮かぶはずです。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください