【言霊占い】名前の1文字目が「い」の人は意志が強い、「ひ」の人は前向き!

占いTVニュース / 2015年9月16日 17時0分

写真

 名前の音は、日に何度も耳にするため、音の持つ力=言霊が性格に大きな影響を与えます。そして、名前に宿る言霊(ことだま)を読み解くと、あなたの本質が見えてきます。音の基礎となる「母音」に注目し、名前の一音目から、あなたの性格傾向を探ってみましょう。

<第2回 「い−i」>

■「い−i」の言霊は、意識を活性化させる!
 口を横に広げ、歯を見せるようにして発音する「い−i」には、意識を活性化させる言霊が宿っています。そのため、「い−i」を母音に持つ人は、意思が強く、現実認識力に優れたタイプになりやすいでしょう。批判精神が発達するので、感性もシャープに磨かれる傾向があります。ただ、こだわりが強い分、狭量な面が少々目立つかもしれません。また、精神的に緊張しやすく、ストレスをため込みやすいところがあるようです。

■母音が「い−i」の人の性格判断
 名前の一音目でチェックしましょう。一音目の音には、性格の本質的なものに作用する力があるためです。
 本名のほか、ニックネームの一音目の母音が「い−i」の人も含まれます。
例:いずみ(I zu mi)、みわ(mi wa)など)

・「い−i」の人……意志が強い
 いつもイキイキとした人です。意志が強く、一度始めたことは何としてもやり通そうとします。少々意地っ張りな傾向があるでしょう。細部にまで目が行き届き、集中力が高いので、有能な人として周囲の支持を集めそう。

・「き−ki」の人……気位が高い
 自意識が強く、気位の高い人です。人と違う自分にプライドがあり、みんなと一緒を嫌います。一方で、正義感にあふれていて、人の役に立ちたいタイプでもあります。自分が救世主となって誰かを守っているとき、生き甲斐を感じるでしょう。

・「し−shi」の人……芯が強い
 外見は控えめでどこか頼りない印象ですが、芯が強く、非常にしっかりとした人です。無理難題を突きつけられても、上手に解決の糸口を探り、答えを出していくでしょう。音感に優れていて、ミュージシャンとして活躍することも。

・「ち−chi」の人……一途
 何ごとにも一途で一生懸命なタイプです。これ、と思い込んだら、その世界にまっすぐ飛び込んで、身も心も捧げるところがあります。ただ、根を詰めやすい分だけ、ストレスがたまりやすいので、上手な気分転換が必要です。

・「に−ni」の人……目的意識が強い
 目的意識が強いタイプです。漫然と生きることに強い抵抗を覚えるでしょう。たとえ小さなことでも、目標を決めて、そこに邁進することに喜びを覚える人なのです。マイペースに努力を積み上げ、人生の後半に大きな成功を手にすることも。

・「ひ−hi」の人……前向き
 開かれた意識の人です。非常に前向きで、新しいことを生み出す力を持っています。ムードが明るいため、周囲に多くの人を集めるでしょう。また、人のやる気を引き出す能力があり、チームプレイヤーとして優れています。

・「み−mi」の人……保護意識が強い
 保護意識の強い人です。自分が関わった世界を大切にし、周囲にいる人を積極的に守ろうとするでしょう。サポート能力、ヒーリング能力ともに抜きん出ていて、それが多くの人を惹きつけます。優しすぎるせいか、人間関係の泥沼にはまりやすい面は要注意。

・「り−ri」の人……美意識が高い
 美意識が高い人です。好き嫌いがはっきりしていて、自分の好みに合わないものとはできるだけ関わらないようにするでしょう。こだわりの詰まった狭い世界に生きることになりがちなので、できるだけ広い視野を持つことが重要に。

 「い−i」を母音に持つ人は、意思的な生き方ができる人です。そのため、自分をプロデュースする気持ちでいると、運が開きやすくなりますよ。これからも凛とした姿勢を大切にしてくださいね。
(月星七海)

>>NEXT:名前の1文字目が「あ」の人は天真爛漫、「た」の人はたくましい!

>>無料占い:名前って怖いの……性格も未来もすべてわかるの!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング