1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型別【2021年のパワースポット】O型は近所の小さな神社がオススメ!

占いTVニュース / 2021年1月4日 20時30分

写真

 日本にはさまざまな神社があります。新年の初詣に足を運ぶ人も多いでしょう。せっかく出かけるなら、パワーチャージができると、なおいいですよね。血液型別に2021年のパワースポットを紹介しましょう。

■A型……ご利益で知られる神社
 2021年、A型のパワースポットは、ご利益で知られる神社です。真面目なA型は、参拝前にきちんと神社を調べるはず。勉強に関してなら学問の神様が祀ってある天神様、病気平癒なら薬師如来、商売繁盛ならお稲荷さんなどといった具合に。作法通りにきちんと参拝し、お守りやお札などもいただき、開運パワーをいただきましょう。

■B型……話題になっている神社
 流行りに目がないB型。2021年のパワースポットは、話題になっている場所です。テレビで紹介された神社はもちろん、自然あふれる場所、滝や湖、人気の最新スポットなどもオススメ。その場を訪れるだけで、パワーをチャージできるでしょう。パワースポットを写真に収めて、スマホの待ち受けにするのも吉です。

■O型……近所の小さな神社
 O型の2021年のパワースポットは、毎年初詣に参拝している近くの神社がパワースポットです。もしくは、家の近所の小さな神社でもいいでしょう。有名なところへ足を運ぶよりも、身近な場所に訪れるほうがパワーをよりもらえます。初詣だけでなく、お祭りや神事をやっている時期に訪れるのもオススメです。

■AB型……オンライン神社
 パワースポットには行きたいけれど、人混みが気になって……という神経質なAB型は、オンライン参拝はいかがでしょう? スマホに本殿の映像が写るので、そこに向かって参拝します。たとえオンラインでも、心からお願いすれば開運効果は変わりません。家にいても、きちんと二礼二拍手一礼でお参りしましょう。

 神社への参拝は、神様へお願いごとをするのではなく、日頃の感謝をきちんとお伝えしましょう。そうすることでご加護を得られるはずです。
(望月アンシア)

>>NEXT:【2021年訪れたいパワースポットランキング】2021年、どこに詣でに行きますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください