1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】恋人が殺される夢は仲が深まる逆夢! 死ぬ夢が暗示すること

占いTVニュース / 2021年1月9日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「死ぬ夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■死ぬ夢の意味は?
 悪い夢と思われがちな死ぬ夢ですが、実際は人生に大きな変化があらわれることを示します。新しい自分に生まれ変わって、これまでになかった可能性や幸運を見出していくことを暗示しています。あまりの変化に最初は戸惑いを覚えるかもしれませんが、チャンスと捉えて前向きに行動することで、よりよい豊かな人生を送ることができます。

■自分が死ぬ夢……人生の新しい局面の始まり
 自分が死ぬ夢は、あなたを取り巻いている状況が大きく変わり、人生の新しい局面を迎えることを意味します。新たなステージに向かってワクワクしながら進んでみましょう。困難な状況に陥っていても、やすやすと打破することができます。恐れずに楽しむ気持ちが幸運を運んできます。

■自分が死んで幽霊になる夢……新しい自分に生まれ変わる
 幽霊になる夢は、新しい自分に生まれ変われる暗示です。今のあなたには、一度諦めたことも成し遂げられるパワーが備わっています。自分で自分の限界を決めつけず、何ごとにもチャレンジしてみて。自分でも気づかなかった才能や、想像以上に力を発揮できるはずです。

■自分の葬式の夢……新しいステージで再出発
 葬式の夢は、生まれ変わったと感じるような大きな出来事の到来や、再出発する時期にきていることを知らせています。中でも、自分の葬式の夢は人生の節目にいるサイン。就職、転職、結婚など、人生に大きな転機が訪れる予感です。恐れず、新しい局面に積極的に向かっていきましょう。他人からのアドバイスは参考にとどめて、自分の判断で行動する勇気が幸運につながります。

■母親が死ぬ夢……対人関係を見直す
 誰かが死ぬ夢は、その人がいなくなることに対する不安のあらわれ。相手への信頼や依存が強いことを示しています。また、人間関係に変化が起こることを暗示している場合もあります。自分が死ぬ夢の場合と同様、恐れない心が大切です。母親が死ぬ夢は、孤独感を抱えている暗示。周囲とのコミュニケーションを増やす必要があります。反対に、人との付き合いが面倒になっていることをあらわす場合も。自分にとって居心地のいい距離感を考えてみるといいでしょう。

■父親が死ぬ夢……親元から自立するとき
 父親が死んだり、父親を殺してしまったりする夢は、あなたに自立心が芽生えたことをあらわしています。周囲からの抑圧に対する反抗心かもしれません。1人暮らしを始める、独立するなど、これまでの状況を変えていきましょう。その先に幸運へのきっかけが待っています。

■恋人が死ぬ夢……ほっとしたなら破局の予兆
 恋人が死ぬ夢を見たときは、夢の中であなたが恋人の死に対してどんな感情を抱いていたかがカギになります。恋人が死んで悲しんでいる場合は現実では幸せなことが起こる予兆。しかし恋人が死んでほっとしている場合は、2人の間に別れが近づいている兆しです。

■恋人が殺される夢……仲が深まる逆夢
 恋人が殺される夢は、2人の仲が深まる暗示です。ケンカ中であれば仲直りできるでしょう。うまくいっていなかった関係も元通りに収まり、より絆を深めていくことになりそうです。誰かを殺す夢も殺される夢も、あなたのストレス度を示すもの。そしてそこから抜け出すことのできる暗示なので、状況の好転をあらわす逆夢といえます。

■溺れて死んでしまう夢……困難から抜け出してやり直せる
 溺れる夢は、ネガティブで不安な気持ちの状態をあらわします。溺れているところを人に助けてもらったり、溺れて死んでしまう夢の場合は、そんな状況からの変化が期待できるでしょう。溺死する夢は恐ろしく感じますが、実は再生を意味する吉夢です。今は困難な状況にあってももうすぐ抜け出せるので、心機一転の気持ちを持って物ごとに取り組みましょう。

 自分や誰かが死ぬ夢はショッキングですが、現実では幸せなことが起こる予兆なので怖がらないで大丈夫。近いうちに次のステージに向けた素晴らしいスタートを切ると、夢が告げています。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】妊娠する夢は幸運が訪れる大吉夢! 赤ちゃんの夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください