1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】突然鳴った音はどれ? 答えでわかるあなたが目を向けること

占いTVニュース / 2021年1月8日 18時0分

写真

 忙しさのあまり、大事なことや、きちんと見なければならないことを、忘れてしまっていませんか。あなたが本当は目を向けなければならないことを心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 家でゆっくりくつろいでいると、突然音が鳴りました。それは次のうちどれ?

A:目覚し時計のアラーム
B:スマホの着信音
C:玄関チャイム
D:風呂給湯器の音楽

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが目を向けるべきこと」
 リラックスしているときの突然の音は、あなたが本当は目を向けるべき、注意を払うべきことをあらわします。その音の内容によって、あなたが今目を向けるべきことがわかります。

■A:目覚し時計のアラーム……スケジュール管理
 時間を知らせてくれるアラーム音。あなたが目を向けるべきことはスケジュール管理です。いろいろ詰め込んで無理な予定を立てていたり、時間配分が甘くて時間を無駄に使っていませんか? 1日の行動を書き出してみましょう。改善点が見えてくるはずです。日々の予定は、手帳やスマホを使って可視化するといいでしょう。

■B:スマホの着信音……人付き合い
 スマホは人間関係を象徴します。あなたが向けるべきことは、人付き合いです。なあなあにしてしまっている人間関係はありませんか? ストレスを感じる付き合いは、お互いにとっていいことはありません。一度、整理する必要があります。グループの中での自分の立ち位置もあらためて考え直しましょう。

■C:玄関チャイム……ネットリテラシー
 人が出入りする玄関は外へ発信することをあらわします。あなたが目を向けるべきことは情報発信、つまりネットリテラシーです。SNSで個人が特定できてしまうようなことを書いたり、ネットを鵜呑みにして誤った情報を発信していませんか? 本当に正しい情報かチェックする癖をつけ、節度を守りましょう。

■D:風呂給湯器の音楽……健康
 お風呂は健康の象徴です。あなたが目を向けるべきは健康です。今までは大して気にしていなかったかもしれませんが、気づいていないだけで疲れはたまっています。身体に不調が起きてしまう前に、生活の見直しをしましょう。食生活や睡眠、できることから身体にいいことを実践してみてください。

 毎日をなんとなく過ごしていると、あっというまに時間が過ぎ去ってしまいますが、少し意識をするだけで、1日がぐっと充実したものになるでしょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】苦手なグループでわかる、あなたの心に潜むコンプレックス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください