1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座ありなし調査【初デートがファミレス編】牡牛座は付き合いが深くなってもお断り!

占いTVニュース / 2021年1月15日 12時0分

写真

 たびたびSNSで大論争・大炎上を繰り広げている話題といえば「初デートがファミレス問題」です。こればっかりは人によって価値観がそれぞれなため、永遠に答えの出ないテーマなのでしょう。12星座界の住人たちは、ファミレスでの初デートをどのように捉えているのでしょうか? ありなし調査してみました。

■絶対的にありえないんですけど!……牡牛座・射手座・水瓶座
 お金に対する意識が最も強い牡牛座にとって、安上がりなファミレスデートは受け入れがたい屈辱でしょう。ある程度付き合いが深くなったとしても、ファミレスは勘弁と思っています。欧米スタイルの射手座は、男性からエスコートされることを望みます。それがファミレスって、吉本新喜劇のごとく盛大にズッコケたくなるのでしょう。水瓶座は「ファミレス」の「ファミリー」という部分に噛みつきます。ファミリーでくる場であり、デートでくる場ではないと考えているのでしょう。

■よほどの事情がない限りなし!……蠍座・山羊座・魚座
 蠍座は疑り深い性格です。「初デートでファミレスとは、安い女に見られている?」と、勘繰ってしまうので、お願いだからファミレスに連れて行かないで! 山羊座は礼節を重んじる性分です。ファミレスをセレクトすることは、自分への礼儀欠如であると、厳しめにジャッジするでしょう。魚座は、価格帯よりも雰囲気重視の観点から、ファミレスデートを毛嫌いします。デートなのだから、間接照明でお酒が飲めるようなお店で、ロマンチックなムードを楽しみたいのです。

■ウェルカムってほどではないが一応OK……牡羊座・双子座・乙女座
 牡羊座は、いい意味で忘れっぽい性格です。ファミレスを指定された一瞬は「えっ……」と思っても、会話が弾めば「楽しかったからよしとしよう!」という結論に落ち着くでしょう。双子座は、ハンバーガーショップなどのファストフード店でないだけマシと、ポジティブに捉えます。ただし、ファストフードでハンバーガーデートは絶対になしです。乙女座は、貯金が趣味の超倹約家。初デートで見栄を張られるよりも、「金銭的価値観が合うかも」と、冷静な判断を下します。

■ファミレスの何がいけないの?……蟹座・獅子座・天秤座
 蟹座は、水瓶座と真逆でむしろ「ファミリー」という部分に着目します。いずれ家族になったら、毎回お高いレストランというわけにはいかないですから。獅子座は普段、ド派手に遊び回っている分、ファミレスが新鮮に感じます。「最近のファミレスってこんなにおいしいんだ!」と、ファミレスデートが楽しめるタイプ。天秤座は流行に敏感です。「ファミレスデートはなし」という価値観が時代遅れと、いまどきの世間の風潮を重視しているのです。

 おそらく男性側にとっても、初デートのファミレスはありなしが分かれるでしょう。ノープロブレムと考える男性もいれば、初回くらいは頑張りたい男性も。そういった価値観含めて、「相性」ということなのでしょう。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座ありなし調査【ペアルック編】蟹座は幼い頃からの憧れ、昔ながらペアルック派!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください