1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【腹黒】ランキング 天秤座はメリットのあり・なしで態度が豹変!

占いTVニュース / 2015年9月17日 12時0分

写真

  腹黒い人とは、できれば関わりたくないもの。腹黒さは賢さとイコールだったりもするため、気を付けないと利用される危険があります。今回は、腹黒い要素の強い星座を、ランキング形式でご紹介します。

■第1位 双子座……影では悪口を言いまくる
 双子座の人は二面性があり、それぞれの顔をうまく使いわけています。人前ではニコニコとして、お世辞のひとつやふたつ言って相手を喜ばせるでしょう。そのため、気さくでいい人だなと思われているはず。ところが、匿名で書いているブログなどでは人の悪口で大盛り上がり。ダークな顔は徹底して隠している、腹黒王なのです。

■第2位 天秤座……メリットのあり・なしで態度を変える
 天秤座の人は、まるでカメレオンのような性格。人によってコロコロ態度を変えるのです。上司など、気に入られたい相手には媚びへつらいます 。しかし、関わってもあまりメリットがなさそうだと思う相手に対しては、冷たい態度をとるでしょう。そんな風に器用に人付き合いをする、腹黒い人なのです。

■第3位 山羊座……自分の評価を上げるためなら何でもする
 山羊座の人は、誰よりも優れていたいという願望があります。反面、自分に自信がなく、デキる人を見るとへこんでしまいます。そのため、周囲の人の欠点やミスを探しては、それを誰かに話して、その人の評価を落とそうとするのです。ほかの人の評価が下がれば、自然に自分の評価が上がる 、そう考える腹黒さがあります。

 第4位・水瓶座は、自分の知性を武器に、いろいろな人に取り入ろうとするところが腹黒いでしょう。第5位・蟹座は、あえて自分を卑下して控え目に見せ、好感度アップを狙う腹黒さがあります。第6位・乙女座は、人の手助けや尻拭いはしたくありません。巧妙な言い訳をして面倒なことから逃げる、腹黒い人です。

 第7位・獅子座は、同性の前では決して見せない輝く笑顔を、異性には向けるでしょう。それを武器にして、人の恋人を横取りするのも平気な腹黒さ。第8位・射手座は、自分の夢をかなえるためなら、人を利用する腹黒さがあります。第9位・牡牛座は、普段はお人好しですが、お金がからむことには悪知恵を働かせることがあるでしょう。

 逆に、腹黒くないのは、第10位・蠍座。腹黒いことなどしたら、自分の価値を下げるだけだ、と思う超真面目人間です。第11位・牡羊座は、物ごとを複雑に考えるのは苦手なので、腹黒い策を練るのは面倒くさいと思っています。

 そして第12位は魚座。ピュアな精神を持っているので、いつも真っ白な心で人と接します。純情過ぎるため、時には人にだまされたりもしますが、それでも人を信じずにはいられません。腹黒さの片鱗もないでしょう。

 たとえ腹黒いとしても、それがすべて悪いわけではありません。賢く世の中を渡っていくため、自分の身を守るために必要なスキルである場合も。大切なのは、自分が腹黒いのかを客観視できるかどうかです。
(紅たき)

>>NEXT:二重人格すぎる星座ランキング! うお座は天使と悪魔、双子座は一貫性ナシ!!

>>無料占い:TV出演後話題になった占い師! あなたの「本来の姿」を占います

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください