1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】電話の相手は誰? 答えでわかる、あなたの対人恐怖度

占いTVニュース / 2021年1月24日 15時0分

写真

 1枚の絵からあなたの深層心理がわかる心理テスト! あなたも知らない自分の姿がまるわかり!! スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修の「究極の恋愛科学」から紹介します。

【質問】
 この男の電話の相手は誰?


※画像出典/究極の恋愛科学
A:お客
B:部下
C:取引先

 あなたはどれを選びましたか?  さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの対人恐怖度」
 見るからにチンピラルックですが、このふてぶてしい態度を否定的にとる人ほど対人恐怖の傾向があります。普通の人なら部下にはこういう態度をとっても、お客に対してこの態度はとりません。つまり、お客に対する態度だと想像した人は対人恐怖傾向が強いことを意味します。

■A:お客……対人恐怖度95% しんじん類
 人の心の動きを理解しようとしないで、体当たりで人と接するため、裏切られたりだまされたりして人を信じにくい様子。そのため自分の思考の範囲を超える人たちに恐怖を覚えるようになります。見た目で、チンピラ=人に危害を加えると単純な発想になりがちです。見た目にとらわれず、その中を見ようとすればいろいろとわかるようになり恐怖が消えていくでしょう。

■B:部下……対人恐怖度5% 原理の探究者
 部下に対して横柄な態度をとるのは普通にあること。逆にいうと、身なりはチンピラでも行動は常識内だろうと想像しているあなた。見た目よりもその中にあるものを見ようと常に努力をしている探究者です。好まざる人に対して、拒絶するのではなく、なぜそういう態度に出るようになったかを考える利口な人。だから他人に対していたずらに恐怖を覚えないのでしょう。

■C:取引先……対人恐怖度50% やんちゃな人
 取引先にこのような態度で電話するのは切れやすい人。つまりカッなったら何をするか自分でもわからないという元気な人の象徴です。あなたは勝手気ままに生きている分、人をみくびってしまう傾向があるようです。そして大物に対して切れてしまい窮地に追い込まれることもあるのでしょう。そういった失敗を積み重ねるため、多少対人恐怖になる傾向があるといえます。

>>NEXT:【心理テスト】この集団は何をしている? 答えでわかる、あなたの隠された統率力

 見た目の印象だけで人を判断してしまうこともあるでしょう。しかし、そういった思い込みは恐怖を生む原因になっているのかも。一度自らを振り返ってみては?

占いサイト『究極の恋愛科学』より
スピリチュアル恋愛カウンセラー・荒牧佳代監修
科学的根拠をもとに確立された「恋愛科学」
相手を科学的に知れば恋は失敗しない

※画像出典/究極の恋愛科学

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください