1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

非モテ体質は手のひらにあらわれる!? 「恋愛運の悪い手相」とその対処法

占いTVニュース / 2014年7月20日 12時0分

写真

 モテない、すぐ失恋してしまう、ダメ男ばかり好きになる……。そんなふうに、恋愛運の悪い人っていますよね。もし、あなたがそうなら、なぜ幸せな恋愛と縁がないのか、理由を知りたくはないですか? 実はその答えは、手相を見るとわかるのです! 今回は、自分ではなかなか気づくことができない、「非モテの理由」を手相で読み解きます。併せて「恋愛運を上げる方法」もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。(手相の画像はこちら)
 
■感情線が直線的で短い……恋愛チャンスに恵まれにくい
 感情線がほとんどカーブせず、中指の中心より短い人は、淡泊でクールな性格。爽やかなのはいいのですが、サバサバしすぎるため、情緒不足だと思われて、恋愛対象外にされてしまうところがあるようです。チャンスに恵まれたいなら、もっと女性らしさを出していきましょう。フレアスカートを身に着けたり、軽いパーマをかけたロングヘアにするなど、いわゆる「ゆるふわ」を目指すと効果的です。また、話すときは語尾を柔らかく発音するのもオススメ。印象が優しくなって、異性ウケが格段によくなるはずです。
 
■感情線に目立つ島がある……ふられ警報発令中!
 感情線上に目立つ島があらわれている人は、情緒不安定。イライラしやすく、自分の思い通りにならないと感情的になって当たり散らしたり、ささいな出来事に傷ついてメソメソしたり……。そのため、「ヘタに関わると面倒くさそう」と思われて、恋人ができにくい状態に……。ステキな恋愛がしたいなら、まずは気持ちを安定させることが大切です。ヨガや散歩など、瞑想に通じる運動をしたり、リラックス系のハーブティーを飲んでみましょう。また、自分の気持ちをノートに書き出してみるのも意外と効果的です。
 
■生命線と頭脳線の始点が長く重なる……陰で見ているだけで終わりがち
 生命線と頭脳線の始点のくっつきが長い人は、慎重で思い切った行動ができないタイプ。好きと言えずに片思いを長引かせたり、好意を寄せられてもモジモジするばかりで、せっかくのチャンスを見送ってしまったり……。このままでは、どんな恋もうまく育ちません。勇気を出して、積極的な行動ができるようにならなくては! このタイプに必要なのは、赤色が象徴するようなアグレッシブさです。服や小物に赤色を使いましょう。また、ふだんから明るい声を出すようにすると、恋愛パワーの強化に役立ちます。
 
■結婚線が下向きになっている……男を見る目がくもり中
 結婚線の目立つ線が下向きにカーブしていたら、恋愛や異性に対して正しい判断ができなくなっているサイン。ダメ男に惹かれやすくなっているので、この時期の恋愛は要注意です。とくに線が濃く出ていたり、線の周囲が赤くなっているようなら、気をつけるべき。いくら好きでも周囲が反対する相手は、あきらめたほうが身のためです。男を見る目を養うためには、ダメンズの実態を描いた本を読んで、勉強するのが一番。また、誰かを好きになったら、信頼できる友人に相談するなど、自分の直感を信じないことも大切です。
 
■細かい横線がたくさんある……アピール不足で「壁の花」確定!
 手の平全体に細かい横線がたくさんある人は、気持ちが内向しやすくデリケート。ちょっとしたことでクヨクヨしたり、「自分なんか……」といったネガティブな発想になりやすかったり……。モテないというより、自分から恋愛を遠ざけている可能性がありそうです。幸せな恋がしたいなら、もっと前向きになる努力をしましょう。たとえば、気分を明るくする柑橘系の香りや黄色の服を身にまとってみて。また、イエスノーをはっきり言うようにすると、自然と自信が持てるようになることも。試してみましょう。
 
 恋愛運の悪い手相に当てはまった人は、さっそく今日から恋愛運を上げるアクションを始めてみて。ステキな恋が舞い込んでくるはずですよ!
(夏川リエ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください