10の質問でわかる【オバサン度】若く見えても心はオバサン!?

占いTVニュース / 2015年9月17日 21時0分

写真

 「オバサン」と言われて気持ちのいい人はいないでしょう。ただ、実際の年齢は若くても、内面がオバサン化している人はいます。逆に年はとっていても、内面が若々しい人もいるのです。あなたはどちらのタイプでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

 以下の項目の中から、自分に当てはまるものがいくつあるか数えてください。

□スカートを履かなくなった
□髪のカラーはかなり明るめ
□ゆったりサイズの服が多い
□食べ放題では、もとをとるまで食べる
□LINEはやっていない
□SNSには食べたものをよくアップする
□ジャニーズ好きだ
□流行遅れの服でも、もったいなくて捨てられない
□スウェットを着てコンビニに行く
□家に貯金箱がたくさんある

 数えましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……オバサン度10% 内面も外見も若々しい
 あなたは同世代の人よりも、内面の若さを保っています。柔軟な思考力を持っていて、感性や美意識も優れているでしょう。今の状態を保っていけば、年齢を重ねてもなお、外見的にも内面的にも若々しく見えるはず。好奇心を失わず常に新しいことに挑戦し続けていくことで、オバサン化を防ぐことができるでしょう。

■3~5個……オバサン度45% オバサン化ちょっと注意報
 あなたは、今のところオバサン化を免れていますが、オバサン化への道は一度歩き始めたら早いもの。人目をはばからず、自分さえよければ別にいいと思うことが多くなったら、それがオバサン化への警告です。たとえば、人前で化粧を直したり、お店で買い物をする際に無理やり値切ったりするのは、NG行為だと心得ておきましょう。

■6~8個……オバサン度65% 若い子に対して批判的
 あなたは年相応にオバサン化しているでしょう。若さにこだわる一方で、自分より若い人を見ると、「最近の若い子は、これだから困る!」などとグチをこぼしたりしてしまうのではないでしょうか? このままでは、恥知らずで色気のない女性になってしまいます。立ち居振る舞いに意識をすることにしましょう。

■9~10個……オバサン度90% 若さへの執着が痛々しい
 あなたはかなりオバサン化が進んでいます。周囲の人からは、厚かましくて思い込みが激しい人だと思われている可能性があるかもしれません。それなのに、やけに若さにこだわり、自分を若いと思い込んでいたり、説教好きでお節介だったりも……。自分の姿をよくかえり見て、客観的に自分を判断する癖をつけたほうがいいでしょう。

 オバサン化が進むと、自分の考えだけにこだわり、新しいものを受け入れられなくなります。そして、若い人たちからは煙たがられて孤立するでしょう。日頃から謙虚さと柔軟性を持つのを意識することが、より美しく歳を重ねていくのには大切です。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【オス化女子】診断 “女”を捨てているかどうかチェック!

>>無料占い:朗報です! あなたの性質から訪れる幸運期を占います!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング