1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】2月8日(月)~2月14日(日)の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年2月7日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月8日(月)~2月14日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「自分が何かを失うことで、何かを失った人を理解できる」です。自信を持てなくなったり、人との別れがあったり、愛着のあるものが壊れたり、大事なものを失くしそう。でも、これは定期的に訪れる、あなたの人生に深みを与えるための試練なのです。いつまでもとどめておくことができないと知ることで、よりいい未来への可能性をつかみにいくことになるでしょうし、心にぽっかり穴が開く体験をすることで、人の喪失感と悲しみに、やさしい目を向けることができるようになるでしょう。

★牡牛座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「動くべきか、留まるべきか、それが問題だ」です。難しい選択を迫られるでしょう。お金かやりがいか、自分の利益かチームの成功か、譲れない正義か円滑な人間関係か、今の苦しみか先延ばしか。どちらを選んでも、メリットとデメリットがあります。選ぶのが難しい場合は、積極的なアクションを起こすほう、モチベーションが上がるほうで決めてみましょう。多少もめるくらいがちょうどいいですね。お金よりやりがい、人間関係より自分、早めの決着などを意識しましょう。

★双子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「人のいない場所で、ひとつのこととじっくり向き合う」です。必要なことだけに専念すると、驚くほどのポテンシャルを発揮することができそう。運気としては、人との会話で盛り上がったり、助けてくれる人がいたりするので、仲間といるのも悪くはありません。ただ、それでは自分の能力をほとんど活かさないまま、楽しく過ごすだけになってしまいます。まずは1人になって、やりたいこと、やるべきことに集中し、その後で、上げた成果を友人とシェアするほうがいいでしょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「見た目で判断すると、いい物を手に入れ損ねることになる」です。偶然の縁で依頼が来たり、たまたまほしかったものにめぐり合えたりしそうな1週間。ただ、無愛想な依頼者を見て気分が乗らなかったとか、ほしいけれど新品でなく展示品だったなどで、躊躇してしまうかもしれません。しかし、迷わないほうがいいでしょう。そうこうしているうちに縁がなくなると、同じような幸運はもうやって来ず、あのとき即決しておくべきだったと、後悔することになりますから。

★獅子座
 今週の星の言葉は「睡眠は、起きる瞬間にあなたを回復させる、最高の癒やし手になる」です。夜中に連絡が入ったり、残業が増えたり、食事が遅くなったりして、生活リズムが乱れそうな時期。多少の乱れは仕方がありませんが、睡眠のリズムだけはできるだけ守ったほうがいいでしょう。可能な限り一定の時間に就寝し、また起床すること。特に起きる時間は重要です。どんなに疲れていても、なかなか寝付けなくても、睡眠時間が短くなっても、きっちり同じ時間に起きることで、調子を取り戻せるでしょう。

★乙女座
 今週の星の言葉は「目的が一致すれば、ほかのことは気にしなくていい」です。意外な人物や仲がいいとはいえない相手から誘いを受けることがありそう。総合的に考えると、デメリットや気にしてしまうことがたくさん出てくると思います。しかし、誘われた目的だけに焦点をしぼり、それが賛同できることなら一緒に行動してみるのもいいでしょう。組む人との相性が完璧である必要はありません。合わない部分も認めた上で、限定的なパートナーとして割り切ることができればうまくいくはずです。

★天秤座
 今週の星の言葉は「全力を尽くしてやり切るよりも、余力を残して終わらせること」です。続けてきたことがいよいよ完成形に近づいたり、頑張ってきたことが終わりを迎えたり、一区切りになりそうな時期。終わり際が肝心で、とにかく最後の最後まで全力でいくと、その後に気が抜けてしまい、心身の回復に時間がかかるだけでなく、周りに迷惑をかけてしまうでしょう。最後までやり抜くことに加え、その後のクールダウンと体調管理まできちんと考えて自己管理ができるような、力の配分が必要なのです。

★蠍座
 今週の星の言葉は「罪悪感で自分を責めるより、誠実さをもって相手に謝ること」です。うっかりしていて、人との約束を忘れてしまうことがありそう。そんなときは、正直に謝罪しましょう。言い訳で自分を正当化すると、自分自身をごまかすことになってしまいますし、罪悪感で自分を責めていると、相手のことを考えられなくなってしまいます。自分はともかく、相手のことを第一に考えることが重要です。そうすれば、お互いが前向きになって、問題を解決することができ、信頼関係も構築できるでしょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「自分が自由でいられる場所がそのまま、ラッキースポットになること」です。のびのびと過ごしているだけで、やる気や創造性が発揮できるでしょう。逆に、周りの人を気にしているような状態だと、いいアイデアも湧きませんし、モチベーションが一向に上がらないはず。やらなければいけないことがあるときや、電話などで話しがしたいときは、気を使わなくてもいいところを選ぶといいですね。自分の好きにできるという感覚が、とどこおっていた流れやストレスを解消してくれるでしょう。

★山羊座
 今週の星の言葉は「昨日と今日の違いを感じることで、明日に備えることができる」です。気になっていることがあれば、それが昨日の時点でどうだったのか、調べてみることをオススメします。今のことで思い悩むよりも、今後の見通しが付きやすくなるはずです。ある人が急に機嫌が悪くなった原因は、あなたが今何をしたかというよりも、昨日その人に何があったかが重要なことさえあります。現状というものは、これまでの積み重ねでできていること。今の問題を解決するだけでは足りないのです。

★水瓶座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「いい知らせが来ると、ひたすら信じること」です。信念が奇跡を起こしそう。ただ、人間というものは、つい疑念を差しはさんだり、保険をかけてしまったりするものです。約束の時間が近付いても、その気配がないと、もしかしたら忘れられているのではないか、と思ってしまうものです。そしてその瞬間、いい知らせは消えていってしまうでしょう。一方で、絶対にこうなるという信念を持ち続けていれば、不可能そうなことでも、奇跡が起きて実現するかもしれません。

★魚座
 今週の星の言葉は「何を成しとげたかではなく、何を続けてきたかで人がわかる」です。新しい人と話す機会が重なりそうな1週間。華やかに見える人、経歴や経験が豊かな人もステキですが、一見地味でも、同じことをずっとやって来た人、ひとつのことにコツコツ打ち込んでいる人に注目しましょう。今のあなたにとって、有益な話が聞けるのは、そういった人です。派手さより堅実さを念頭に置き、コミュニケーションをするといいですね。そしてこれからはあなたも、継続は力なりがテーマになりそうです。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください