1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【恋がうまくいくチョコレート】射手座はオランジェット、魚座はブラウニー!

占いTVニュース / 2021年2月5日 12時0分

写真

 2月はといえば、バレンタインデー。この時期は、さまざまな種類のチョコレートが店頭に並びます。媚薬として使ったといういわれがあるチョコレートは、恋愛には縁の深いお菓子です。12星座別に、食べると恋がうまくいくチョコレートを紹介しましょう。

■牡羊座……板チョコレート
 飾り気がなくサバサバした性格の牡羊座は、見た目より「実」をとるタイプです。板チョコレートをがぶりと豪快にかじりましょう。ミルクチョコレートでもビタースイートでも好きな味をどうぞ。大きめサイズに直接かぶりつけば、恋の運気もアップ! いつも忙しく動き回っている牡羊座の栄養補給にもぴったりです。

■牡牛座……高級ブランドのチョコレート
 味覚に敏感な牡牛座は、チョコレートも大好き。当然ブランドや商品にも詳しいし、味にはうるさいです。この時期は、プレゼント用はもちろんですが、自分のためにも高級チョコレートを購入するのもいいでしょう。一粒で幸せ気分に浸れる高級ブランドのチョコレートなら、恋愛気分も高まります。

■双子座……チョコレートフォンデュ
 チョコレートフォンデュは、板チョコレートを細かく刻んで、牛乳か生クリームを加えて、弱火で溶かします。そこにフルーツやマシュマロ、パンなどを絡めていただきます。凝った料理は苦手でも、工夫するのが大好きな双子座。意外な具材を思いつくかもしれません。フォンデュを作れば恋愛ムードも一気にアップします。

■蟹座……ミルクチョコレート
 母性本能あふれる蟹座にとって、ミルクは縁のある食材です。ミルクたっぷりのミルクチョコレートは蟹座にはぴったり。ビターな大人の味もいいですが、ミルクの甘い味は食べやすいので、ほっとする味わいです。これを食べれば自然に元気が出て、恋愛する気分も高めてくれるでしょう。

■獅子座……プラリネ
 プラリネは、ローストしたアーモンドやナッツがフィリングになった、一口サイズのチョコレートのこと。一粒食べただけでも満足できる、とても贅沢な味わいの高級チョコレートです。ゴージャスなものが大好きな獅子座には、ぴったり。オシャレなパッケージに並んだプラリネを見ただけで、恋愛気分が上がってきそうです。

■乙女座……ホットチョコレート
 ホットチョコレート、つまりココアは、カカオから脂肪分を取り除いたものです。カロリーは低く抑えられ、食物繊維も豊富、ポリフェノール効果もあります。健康志向の強い乙女座でも抵抗なく口にできるチョコレートです。寒い時期に飲めば、気持ちもあたたかくなり、恋愛運も高めてくれるでしょう。

■天秤座……チョコレートパフェ
 チョコレートパフェといえば、アイスにチョコレートソース、バナナが添えられているイメージですが、最近はぐっと洗練されています。上質なカカオを使ったアイスやビターなチョコレートなど使った見た目もハイセンスなパフェなら、オシャレな天秤座にぴったり。これを食べれば恋愛モードがアップです。

■蠍座……ビターチョコレート
 乳製品が入らず、カカオマスが40%から60%のものをビターチョコレートといいます。通の人たちは、カカオを強く味わえるこの種のチョコレートを好むそう。謎めいた魅力とセクシーさを兼ね備えた蠍座。薄くて小さいビターチョコレートの一片を口にしただけで、恋愛ムードに切り替わるでしょう。

■射手座……オランジェット
 砂糖漬けしたオレンジにチョコレートをかけたお菓子です。柑橘の皮のほろ苦さとチョコレートの甘さが、絶妙なハーモニーを生みます。ありきたりなチョコレートでは満足しない射手座でも、その深い味わいに手が止まらなくなるでしょう。ロマンチックが好きな射手座の、恋の気分を高めてくれます。

■山羊座……和風チョコレート
 チョコレートの世界でも「和」のブームは広がってきています。きなこや抹茶、柚子などを使ったものなどはめずらしくないほどです。和菓子に目がない山羊座なら、すでに注目しているかもしれません。深い味わいのある和風チョコレートを一口食べれば、日頃はお堅いイメージの山羊座も恋愛モードに入るでしょう。

■水瓶座……ウイスキーボンボン
 個性的な水瓶座が好むチョコレートは、ひと工夫あるものです。ウイスキーボンボンは、香り高い洋酒が中に入ったチョコレート。お酒とチョコレートとの組み合わせが絶妙です。普段は恋愛とはあまり縁がない水瓶座ですが、このチョコレートを一粒食べれば、恋が近づいてくるでしょう。

■魚座……ブラウニー
 ブラウニーは、濃厚なチョコレートケーキで、アメリカではおなじみの焼き菓子です。こってりとした深い甘さで、お菓子に目がない魚座も一切れで満足できるでしょう。ロマンチストで恋愛体質ですが、ブラウニーを食べるとますます恋がしたくなり、恋愛運がアップすること間違いなしです。

 人気のショコラティエのチョコレートも、ネット販売で買えるようになりました。好きな人に贈るだけでなく、自分でも食べて、恋愛運を大いに上げましょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座ありなし調査【バレンタイン編】蟹座・牡牛座は断然ありの大賛成!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください