1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【美食家度】あなたは食へのこだわりが強いタイプ?

占いTVニュース / 2021年2月10日 20時30分

写真

 あなたは、食へのこだわりが強いほうですか? 食べられれば何でもOKなタイプ? 10の質問で、あなたの美食家度を探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□回転寿司に行くことはない
□お気に入りの飲食店が何件もある
□家で食事を作るとき、材料費はかなりかける
□煮込み料理が得意
□グルメ雑誌やサイトをよく見る
□コーヒーに砂糖は入れない
□音楽を聴くならクラシック
□炊き立てのごはんが好き
□SNSに料理の写真をよくアップする
□ダイエットをする気はない

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……美食家度10% 食べることに興味がない
 あなたはそもそも、食べることにあまり興味がないようです。毎日きちんと三食食べるのは面倒、空腹を感じたら、そばにあるものをちょっとつまむ程度でいいはず。お腹を満たすことができれば、スナック菓子でもジャンクフードでもかまわないでしょう。

■3~5個……美食家度30% 食べものの味にこだわらない
 あなたは毎日三食ごはんが食べられれば、それほど味にはこだわらないでしょう。質より量タイプなので、高級食材を一口よりも、安いお肉をたくさん食べたいのです。ボリュームのある安いチェーン店や、コンビニ弁当で十分満足です。

■6~8個……美食家度70% 月に1~2回はおいしいものが食べたい
 あなたはそこそこ美食家です。ただ、毎日おいしいものを食べたいとまでは、思っていないようです。月に1~2回、おいしいレストランで食事が食べられればOK。忙しいときには、コンビニやファストフードですますこともあるでしょう。

■9~10個……美食家度90% おいしいものにとことんこだわる
 あなたは、食へのこだわりがかなり強いタイプ。外食をするなら、味に定評がある人気店。家で調理をするなら、旬の野菜や質のいいお肉や魚を買ってくるでしょう。あなたにとって、食は最優先事項。どんなに忙しくても、おいしいものを食べたいのです。

 おいしいものを食べると、お腹だけでなく、心も満たされます。レストランの料理もいいけれど、自分の好きなものを好きな味で食べられるという点では、手作り料理が一番です。普段料理をしない人は、たまには自分のために食事を作ってみてはいかがでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【幸せの感度】そばにある幸せにあなたは気づいていますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください