1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【ポケットの中】あるある AB型はレシートやアメの袋などゴミでいっぱい!?

占いTVニュース / 2021年2月16日 18時0分

写真

 洋服のポケットは、デザインでありながら、実用性も兼ねています。あなたのポケットの中には何が入っていますか? 血液型ごとにポケットの中あるあるをお届けします。

■A型……何も入っていない
 小物などはポケットではなく、きちんとカバンにしまうA型。ポケットの中には何も入っていないこと多いでしょう。ちょっとコンビニまで、というときは、財布や家の鍵をポケットに入れますが、帰ってきたらカバンにしまうなどして所定の場所に戻します。入れっぱなしということは絶対にしません。

■B型……時計やアクセサリー
 とりあえずポケットにしまうB型です。家の鍵、ボールペン、ガムだけでなく、時計やアクセサリーであっても、気にせずポケットにイン。しかも、入れっぱなしで忘れてしまうことも多いのです。お気に入りのアクセサリーが見つからず、仕方なく買い直したらポケットに入っていた、なんてことはしょっちゅうです。

■O型……リップやハンカチ
 実用性を重視するO型にとって、ポケットはサブバッグ。いつも使うようなもの、ハンカチやリップクリームなどを入れておきます。財布などかさばるものも、服のデザインが崩れないなら、バッグよりもポケットです。持ち忘れがないよう、翌日着るコートやジャケットのポケットには、あらかじめ入れておくでしょう。

■AB型……不要なレシートやアメの袋
 合理的なAB型は、バッグに入れるまでもないものは、そのままポケットへ。食べたアメの袋や、レシート、クーポン券の類などです。捨てるタイミングを逃して、気づけばポケットの中にはゴミだらけになっているでしょう。しかも、それを忘れて洗濯機に……。洗い上りは大惨事でしょう。

 あなたのポケットには何が入っていましたか。ひょっとしたら、なくしたと思っていたもの、懐かしいなと思うレシートなど、意外なものが出てくるかもしれません。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【怒らせると怖い】ランキング O型は冷静に見えて、心の中では仕返しに燃えている!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください