1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【色×コト占い】「無色透明」といえば? 答えでわかる、あなたが生きるうえで必要不可欠なもの

占いTVニュース / 2021年2月17日 17時0分

写真

――選んだ色や、色からイメージしたコトが、本当のあなたを教えてくれます。カラフルで不思議な色の世界で、癒やしや可能性を引き出してみましょう。

【質問】
 身の回りにある「無色なもの」といったら何?

A:空気
B:ガラス
C:水
D:ラップ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが生きるうえで必要不可欠なもの」
 無色なものは、あって当然だと思うものの象徴。いい換えれば、なくては困るものであり、必要不可欠なものをあらわします。答えから、それがあなたにとって何であるのかがわかります。

■A……自由
 空気をイメージしたあなた。好奇心旺盛で、世の中のおもしろいものや刺激的なものを常に求めているタイプです。そんなあなたの必要不可欠なものは「自由」でしょう。思い立ったら即行動できるのは、自由があってこそ。自由がない環境にいると、あなたは生きる意味を見失い、途方に暮れてしまいます。身も心も自由でいられるよう、日頃から自立心を養い、自主的に行動することを心がけるといいでしょう。

■B……1人の時間
 ガラスを選んだあなた。孤独を愛する、知的な一匹狼タイプです。そんなあなたの必要不可欠なものは「1人の時間」です。現実的なことより精神的な事柄に惹かれるあなたは、大勢の人とにぎやかに過ごすことが苦手で、すぐ人疲れを起こしてしまいます。たとえ相手が最愛の人であっても、四六時中一緒にいるのは無理なのです。少なくとも1日1時間は1人の時間を確保して、孤独の豊かさを味わいましょう。

■C……人間関係
 水をイメージしたあなた。情緒的で心やさしい人です。そんなあなたの必要不可欠なものは、気持ちを分かち合える「人間関係」でしょう。あなたは他者から必要とされることに強い喜びを覚える人で、他者のために生きる傾向があります。他者が存在しないと愛情エネルギーがうまく循環せず、心身のバランスを崩してしまう可能性さえあるのです。日頃から人付き合いを楽しみ、愛情の対象を広げていくといいでしょう。

■D……安心感
 ラップを思い浮かべたあなた。人前では明るく振る舞っていても、内面は繊細で傷つきやすいタイプです。そんなあなたの必要不可欠なものは「安心感」。常に安全に守られているという感覚を持っていたいのでしょう。瞑想をしましょう。瞑想すると自律神経が整い、穏やかな精神状態が生まれます。何があっても大丈夫、そう思えるようになるはずです。さあ、目を閉じて10分間、「何もしない時間」を楽しんで。

 自分にとって必要不可欠なものが何であるかがわかると、幸せな状態を得られやすくなります。くれぐれも手放さないようにして、満ち足りた人生を送ってください。
(月星七海)

>>NEXT:【色×コト占い】「黒い○○の女神」でイメージしたものは? 答えでわかる、あなたが男性に発揮する究極の力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください