1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【姓名判断】名字+名前の画数36画の人は「人情深いが無鉄砲」!

占いTVニュース / 2015年9月24日 17時0分

写真

――名は体をあらわし、体は名をあらわします。一生背負っていく名前は人生そのものの運気を司るもの。あなたの名前にはどんな力が秘められているのでしょうか? 姓名鑑定士の安斎勝洋先生に、総合的な運気がわかる「総画」で教えてもらいましょう。

<総画とは?>
 名字と名前、すべての画数を合計したものが総画です。一生の全体的な運勢があらわれ、人生の明暗を分けるほど重要な意味を持ちます。

■総画「36画」の姓名判断
★吉凶……凶数
★キーワード……浮き沈みが激しい、波乱の数、苦労の背負いこみ

■総画「36画」の人の長所
 義理人情に厚く、世話焼きでお人好し。感情豊かで愛嬌もあって憎めない性格をしています。何かあっても落ち込むことはなく、引きずらずにきっぱり忘れて次に進むところも長所です。着眼点に優れているので、それを活かして成功することも。親分肌で活動的な面も持っており、友人や上司、部下などが目をかけてくれることもあります。

■総画「36画」の人の短所
 計画性にやや欠けており、後先を考えない無鉄砲なところがあります。そのため、大事な選択を、「なんとかなるさ」と軽率にし、失敗してしまうことも。ただ、報われることが少なくても、気にしないというタイプです。お人好しが過ぎて、だまされてしまうことも多いでしょう。ですが、本人は危機感が薄く、お気楽、気ままなところがあり、詰めも甘くなりがちです。

■総画「36画」の人へのアドバイス
 無鉄砲なところを止めてくれる、ストッパー役を立てることで、運気を下げないようにしましょう。いい家庭を作るためには、まず自分を理解してくれる相手を選ぶことが必要です。また、感情の起伏を抑えて、地道な努力と注意深い行動をすることが重要になります。
(開運アドバイザー 安斎勝洋)

【安斎流姓名判断】バックナンバーはこちら>>>

>>無料占い:安斎先生があなたの名前をキャラに見立てて、恋愛・結婚・人生の吉凶を鑑定

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください