1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】UFOに連れ去られたあなた、何をされた? 答えでわかる現実逃避タイプ

占いTVニュース / 2021年2月19日 17時0分

写真

 つらいことがあった、何をやってもうまくいかない……そんなときは、目の前の現実から逃げたしたくなるものです。現実逃避をするとき、あなたはどうしますか? あなたの現実逃避タイプを心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 UFOに連れ去られたあなた。そのあと何をされた?

A:身体にチップを埋められて返された
B:船内の牢屋に閉じ込められた
C:ほかの惑星で降ろされた
D:冷凍保存された

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの現実逃避タイプ」
 UFOに連れ去られることは現実逃避の象徴です。そのあと、何をされたかは、あなたがどういった現実逃避をしたいかをあらわしています。

■A:身体にチップを埋められて返された……救世主を待つ
 身体に埋められたチップは、誰かに自分をコントロールしてほしいあらわれです。あなたは嫌なことがあると、神様や絶対的な何かに頼る傾向があります。もう自分では何もしたくないと救世主があらわれるのを待ったり、自分が絶対的に信頼できる人の指示に従って行動したいと思うでしょう。

■B:船内の牢屋に閉じ込められた……とにかく休みたい
 牢屋に閉じ込められるのは、ただじっとしたいあらわれです。あなたは嫌なことがあると、ただひたすら寝て現実逃避するタイプ。できることなら、このまま布団にくるまっていつまでもいたいと思うでしょう。ただし、寝ればある程度は回復することができるので、比較的現実逃避は早く終わります。

■C:ほかの惑星で降ろされた……誰も知らない場所に行きたい
 ほかの惑星で降ろされるのは、あなたが誰にも会いたくない、知っている人がいない場所に行きたいから。あなたは嫌なことがあると、新天地でやり直したくなるタイプ、もしくは、誰にも会わないよう引きこもってしまうことも。今までの交友関係をリセットする癖もありそうです。

■D:冷凍保存された……過去に戻ってやり直したい
 冷凍保存すれば、何年もその状態をキープできます。あなたは嫌なことがあると、過去に戻ってやり直したいと思うタイプでしょう。あのときの選択を間違えなければ……と、終わってしまったことをいつまでも悔やみます。失敗をリカバリーする気がないので、いつまでも空想に逃げてしまうことでしょう。

 つらいことがあると、現実から逃げてしまいたいときもあるでしょう。しかし、逃げてばかりでは何も始まりません。立ち向かう気持ちも必要です。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】思い浮かべた山でわかる、あなたが抱えているストレスの大きさ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください