1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【閉塞感から抜け出す方法】牡羊座・獅子座・射手座は何か目標を作ろう!

占いTVニュース / 2021年2月20日 12時0分

写真

 最近、なんだかモヤモヤする、イライラすることが多くなった。そんな症状はないですか? どこにも逃げ場がないようなこの時代、閉塞感に苦しむ人が増えています。抜け出すにはどうすればいいのでしょうか? 星座エレメントに閉塞感脱出のヒントがあります。さっそくみていきましょう!

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……何か目標を作る
 制約の多い環境に置かれると途端に意気消沈して、不完全燃焼を起こす火の星座。閉塞感からの脱出を図りたいなら、何か1つ目標を作ってみましょう。目標が風穴となって、不満やイライラのガス抜きができるはずです。たとえば、「アロマテラピーの資格をとる!」「○年後に地方に移住する!」も夢があります。何でもいいので目指せる目標を作ることで、明るく前向きな気持ちを取り戻せるでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……手や身体を動かす
 安定志向の強い地の星座にとって、先の見えない状況は不安でしかなく、ときに押しつぶされそうになるもの。考えすぎるのをやめましょう! 心配ごとが頭に浮かんだときは、手や身体を動かして、地の星座らしい現実感覚を取り戻すといいでしょう。たとえば、縫いものなどの手仕事を楽しんだり、掃除や片付けに専念したり。暮らしを豊かにすることにもつながって一石二鳥です。ヨガやウオーキングもオススメです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……多様性に触れる
 自由を愛する風の星座。同調圧力が大の苦手で、息が詰まってしまうでしょう。閉塞感から逃げ出したいなら、できるだけ多くの人とコミュニケーションを楽しむのが効果的。また、読書で知の冒険をする、オンライン講座を受講してみるのもオススメです。多様な価値観に触れることで、心の風通しがよくなり、気持ちがぐんと楽になるはずです。ネットを駆使して、自由のフィールドを広げていきましょう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……芸術への現実逃避
 閉塞感を覚えるような状況に置かれた場合、心身の不調を引き起こす可能性が最も高いのが水の星座。感受性が強いので、不安な気持ちに打ちのめされてしまうのでしょう。そんな水の星座にオススメなのが、芸術や文化への現実逃避です。美しいものに触れることは、苦しみを癒やして、心に平和をもたらしてくれます。希望に気づくこともあるでしょう。あなた自身の想像力で、この世に美を送り出すのもステキです。

 つらいときは、まずは大きく深呼吸。そして、自分の星座エレメントにあった脱出方法を試してみてください。
(夏川リエ)

>>NEXT:星座グループ別【あなたを守ってくれるもの】蟹座・蠍座・魚座は「人を結ぶ力」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください