1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】3月は“自分を信じる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2021年2月27日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、3月の運勢をチェック!!

■3月は、どんな1カ月?

 日中の日差しはあたたかくなり、少しずつ寒さが和らいでくる季節です。3月をよりよく過ごすためのキーワードは、「自分を信じる」ことです。これまでの日々の積み重ねがあなたの「今」を作ってきました。その行動を肯定してあげましょう。年度末ということもあり、節目として振り返ったときに覚える達成感もあるでしょう。1つの区切りとして、自分の成長や変化をしっかりと感じ取ることができていたら最高です。クリアできたことには胸を張って。

 また、自分ではいまいちだったと感じる結果に対しても、簡単に否定せず「よかったところ」を見出していいのではないでしょうか。どのくらいよくなったのか、今後気に留めておくことは何なのか、そういったことを見つめ直せば、再び挑戦した場合の結果はグッとよくなるでしょう。これからも自分の伸び代を信じて、進んでいきましょう。

 そんな3月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……ブランコに乗るような1カ月に
 今月は、揺れ動く月になりそうです。いつにも増して感受性が豊かになり、うれしいことに胸が弾んだり悲しい言葉に心底落ち込んだりしてしまいそうです。よくも悪くも気持ちの揺れ幅が大きくなるのでしょう。笑顔の日もあれば涙の日もあり、まるでブランコのように行ったり来たり。気をつけるべきことは、気持ちが沈んだときに自暴自棄にならないこと。そのためにはうれしい出来事があったらしっかりと記録に残し、読み返せるようにしておくことです。日記やSNSにポジティブな気持ちを残してみましょう。「楽しかった思い出」「恵まれていた時間」の記憶は、あなたの心をおだやかにしてくれるはずです。また今月は愛情を深く感じる時期でもあり、ロマンティックなシチュエーションに思いを巡らせることも。人からの愛情を受け取ることも多く、弱い自分を見せても安心できる「居場所」を見つけられるでしょう。

■運命数2……ギフトカードを受け取るような1カ月に
 今月は、発進の月になりそうです。大手メディアからメールマガジンまで、あなたのもとに不意に舞い込むニュースから大きなインスピレーションを得ることになるでしょう。ギフトカードのように有益で実利のある情報も受け取りそうです。もちろん精神的な「ギフト」も受け取ります。知らなかった世界に心惹かれて、つい挑戦してみたくなる気持ちが湧いてくるかもしれません。新しいことを始める時期となり、とにかく踏み出してみようという前向きさを得られるでしょう。たったひとつの注意点は「勢いが先行して計画性に欠けてしまうこと」。しかし、それもまた趣かもしれません。どうしても慎重に進めていきたいのなら着地点をある程度見定めてから行動に移しましょう。周囲の人々との信頼関係を大切にすることで、大きな後ろ盾を得ることができそうです。

■運命数3……交通渋滞のような1カ月に
 進めている計画がいったんスピードを落とし、徐行運転になるかもしれません。交通渋滞にハマったような状態で、運転席にいるあなたのモチベーションは下降気味。残念ながら今月は、停滞の月になりそうです。楽しみにしていた予定が白紙に戻ることもあるかもしれませんので、今後の予定にはさまざまなパターンを想定しておきましょう。本来の目的が達成されなかったとしても、気を落とさずに、今は別の楽しみ方を見つけることが大切です。大きな目標への道のりが渋滞中なら、まずは小さな目標を設定し直し、そこに向かって進むようにするといいでしょう。なお、対人関係ではマンネリを覚えたり気持ちが冷めたりすることがありそうですが、無理に盛り上げようとするよりも今は時が経つのを待つほうがいい方向にいきそうです。

■運命数4……巻戻し再生するような1カ月に
 今月は、「振り返り」を忘れずにいることが開運の鍵になります。今あなたが所属しているコミュニティやグループなどの関係性に、小さな亀裂が生じるかもしれません。自分の居場所がなくなってしまうような孤独や不安を感じることも。しかし忘れないでほしいことは、あなたの視点で見えるすべてが真実ではないということです。感じ方や受け取り方が人によってそれぞれ違うように、あなたの覚えるさみしさや違和感は必ずしも「他人の悪意」ではないのでしょう。映像を巻戻し再生して確認をするように、冷静に自分の行いはどうだったかな? と振り返ってみると、また見え方が変わってくるかもしれません。不安に感じていた出来事も、自分の思い過ごしだったと気づくかもしれません。

■運命数5……ぬか漬けを食べるような1カ月に
 人間関係が円満になり、あなたにとって満足のいく環境を作ることができるでしょう。今月は「縁に恵まれる月」になりそうです。パートナーがいる場合は今後に関する計画も順調に進むかもしれません。そばにいる人へ感謝の気持ちを忘れずに過ごせば、当たり前になっていた存在へのありがたみを実感することもできるでしょう。なお、今月は仕事やプライベート上の計画などもスムーズに運びそうです。先月まで大変に感じていたことが不思議なくらいにスッと解消されることもあるでしょう。理由は「あるようでない」もので、すべてはタイミングの問題だったのかもしれません。ぬかに漬けておいた野菜がちょうど食べ頃になるように、いい塩梅で毎日の幸せを噛みしめられるでしょう。

■運命数6……ガソリンを補給するような1カ月に
 今月は、ゆるやかな減速の見える月になりそうです。先月までのアグレッシブな勢いから流れは変わっていくでしょう。なんとなく疲れたような気分になることもあります。「うだつの上がらない日々だ」と、ため息がこぼれることもありそうですが、そう感じる場合は自分を追い詰めすぎているかもしれません。どこを目指しているのか、何をするべきなのかハッキリしない状況に陥ったときにも焦りは禁物。自分自身でもどうしていいかわからないまま手探りで動くと、大きな失敗をしてしまうかもしれません。地図を持たず道に迷っているような状態です。車にガソリンを補給するように、いったんエネルギーを蓄えてから再出発するのがいいでしょう。対人関係は、意見の食い違いからの口論に注意。ケンカになってしまった場合は、まずは自分に非がないかよく検討してみてください。

■運命数7……高速道路に乗るような1カ月に
 道を変えるきっかけや、チャンスが舞い降りる予感です。大きな変化の月になるかもしれません。転職、環境の再構築など「新しいこと」を考えている場合は、今が最適な時期でしょう。下道から高速道路に乗るように、新たな道を選ぶことで運の流れは次第によくなります。乗り換えてすぐに軌道に乗るわけではないかもしれませんが、あなたの勇気とともに未来は明るく変化していくでしょう。これからのためにできることを今一度探してみたり、目標達成のためのプロセスを確認したりすることが大事な時期です。うまくいかずに落ち込む日があったとしても、進む方向性が見えているならあまり気にはしないこと。毎日を繰り返すうちに成功のサイクルへ突入する日がやってきます。今はとにかく前を向いて進むことが大切です。

■運命数8……リング上のファイターになるような1カ月に
 「闘いの月」になりそうです。ワクワクする面とプレッシャーを感じる面、両方がありそうです。競争や対立、勝負のリングに身を置くことになりそうです。ライバルや仲間と競う中で切磋琢磨して、自分自身を高めることができるでしょう。真剣勝負ができる貴重な経験です。なお、勝負のジャッジメントを頼まれる可能性もあるようです。そういった場合は中立の立場で、誠意を持って臨みましょう。人間関係でも「勝負ごと」が多い時期。交渉力も試されます。風向きはあなたが優勢ですが、相手を否定するのではなく、意見をしっかり聞いた上でお互いの折り合いがつく案を提示することがいいでしょう。なお、恋愛関係では、三角関係などの複雑な構図に意図せず陥ってしまうおそれがあります。誤解が生じた場合はここでしっかりと断ち切っておきましょう。

■運命数9……ビシッと挙手するような1カ月に
 今月は、決断を下す月になりそうです。あなたが自分あるいは他の誰かにとって重大な決断をくだす場面がやってくるのではないでしょうか。たとえば、恋人からのプロポーズ、仕事上のパートナーシップの打診など今後を左右する出来事です。真剣に向き合って考える時間が必要となります。また、二者択一の場面も多くなりそうです。これまで継続してきたことを続ける・辞める、AかBどちらかに決めるなど、「選べるのはひとつだけ」という状況に置かれるようです。いずれにせよ、そのような場面になったら潔く自分の選択を肯定しましょう。それまでは悩んでいたとしても、手はビシッとあげるべきです。その決断によってあなたをとりまく環境は好転します。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【3月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください