1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】3月1日(月)~3月7日(日)の運勢第1位は双子座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年2月28日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月1日(月)~3月7日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「ずっとガラス越しに外を見ていると、ゆがんでいることが普通になること」です。いつものことに慣れ過ぎて、イレギュラーな状況に置かれていることを忘れてしまいそう。残業や休日出勤が当たり前に感じてしまったり、親に長い間連絡できていないことを疑問に思わなくなったりするようなイメージです。今週は、何でも話せる人とコンタクトを取ってみるといいでしょう。近況をくわしく報告することによって、少し客観的になることができるので、状況を改善することができそうです。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「うれしかった過去の思い出が、現在によみがえりたがっていること」です。記憶のゲートが開きそうな1週間。悲しい過去も、楽しい思い出も、夢に出てきたり、ふとした瞬間に思い出したりして、ノスタルジーにひたることがありそうです。過去を封印している人はやや危機感を感じるでしょうが、ゲートが開いてもあなたの無意識はきちんと門番をしてくれるので心配いりません。今週は、できるだけ楽しかったこと、うれしかったことを思い出して、幸せな気分を満喫してください。

★双子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「熱意というものは、煙たがられるか、感動を与えるか、いずれにしても人を動かす」です。自分の理想や想い、実現したいことなどを、熱心に伝えてみましょう。どんな人たちに語るかで、大きく結果が分かれそうではありますが、やった甲斐があったと思うことになるはずです。協力や応援をしてくれる人も出てきますし、あなたの行動が人に勇気や感動を与えることもあるでしょう。反感を買うこともあるので、それを避けたいなら、声をかける人たちを選別することです。

★蟹座
 今週の星の言葉は「人だかりの中に入っていくより、そこから離れたほうが、何が起こっているのかが正確にわかる」です。あなたの知人がおもしろい企画を始めたり、ちょっとした騒ぎを起こしたりしそう。気になってのぞきにいきたいのですが、当事者ではないので野次馬のようになってしまうでしょう。もし誰かに誘われたり、仲裁をお願いされたりしても、客観視できない状態で巻き込まれるだけ。ですので、丁重に断って、少し距離を置くべきです。時間をおけば全体像が見えてきて、落ち着けるはずです。

★獅子座
 今週の星の言葉は「言葉は発してしまったら、取り消すことができない」です。ちょっとしたいらだちや嫉妬が心の底から湧き上がり、つい口にしてしまいそうな時期。誰が聞いていて、誰が曲解して、誰が拡散するかわからないので、失言には注意が必要です。今週は、人前では感情的な言葉は飲みこみ、理性的な言葉しか発しないと決めておいてもいいかもしれません。とはいえ、ずっと感情を抑圧しているのもストレスですので、何を言っても許される時間と空間を作って吐き出しておきましょう。

★乙女座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「王様そっくりに扮装しても、挙動で替え玉であることが分かってしまう」です。注目されることや、問い合わせを受けることがあり、つい見栄を張ったり、自分をよく見せようとしたりしそう。しかし、その場しのぎの知ったかぶりや、背伸びをするような言動は、結局は役に立たず、むしろ印象を悪くしてしまいます。素の自分を包み隠さず出しても、失望されることはないので、堂々と自分らしく振る舞いましょう。あなたの短所を魅力だと思っている人に、縁があるのです。

★天秤座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「第三者が、優れたヒントをもたらすこと」です。誰かとマンツーマンで真剣にやり取りすることがあるでしょう。交渉や依頼といった前向きなものもあれば、トラブルの決着を付けるようなこともありえます。ただ、交渉もトラブル対応も、思っている以上にうまくいくでしょう。問題が発生するとしたら、お互いの頑固さがぶつかって膠着(こうちゃく)状態になることですが、そうなる前に、第三者に聞いてもらったり、アドバイスを受けたりすると、たちまち解決します。

★蠍座
 今週の星の言葉は「五感で楽しむと、違うものに見えてくること」です。ひとつのもの、1人の人をじっくり検分する機会がありそう。ですが、たとえばデジカメを買うとき、デザインを眺めて、あるいはスペックや機能を確認して、分かったつもりになってしまいがちです。それでは一面的なことしかわかりません。今週は、物の見方を変えてみましょう。どんなシャッター音なのか、一時間持ち続けたらどれくらい重さを感じるか、湿気や日光、気温による機体への影響など。五感を使って味わってみましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「時代遅れにならないと、その本当の価値が見えてこない」です。かつて愛用していたものを懐かしんだり、レトロなものに反応したりしそうな時期。これは、あなたが懐古モードに入っているというのもありますが、時代に振り回されない価値を見つけようとしている証拠でもあります。もしあなたがトレンドや流行に疲れているのなら、古いものを現代の価値基準で評価してみるといいですね。あなたが本当に求めているもの、今だから手に入れたい価値が見えてくるかもしれません。

★山羊座
 今週の星の言葉は「次の一歩に集中できる者だけが、目的地までたどり着くことができる」です。仕事内容や担当の変更、明かされていなかったことをはじめて聞かされるなど、あなたの中で混乱が起こり、これまでのようにはいかなくなるでしょう。そのときは動揺したり、喜んだり、戸惑ったりしても構いませんが、落ち着いて次の一手をすぐに決めなければなりません。先のことはわからないままでも、直近にやるべきことはわかるはずです。そうすれば、道に迷うことも、道を踏み外すこともないでしょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「今はちっぽけな存在でも、やがて大きな存在になりうること」です。実力不足や経験不足で、思うような結果を残すことができないこともあるでしょう。しかし、失望することはありません。うまくいっていないのは、今この瞬間におけるあなたであって、今後のあなたの姿ではないのです。現時点での自分を厳しく評価するということは、自分で可能性をつぶすことを意味します。十点満点で三点を付けるところを、あなたの伸びしろを見込んで、六点くらい付けるとちょうどいいでしょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「娯楽を満喫するには、真面目過ぎてもふざけ過ぎてもいけないこと」です。家族や友達とのコミュニケーションが、あなたのストレスをやわらげてくれるでしょう。離れて住んでいるのなら、オンラインでも問題ないでしょう。ただ、気負いすぎるとなかなか実行できませんし、かといって適当にやろうとすると、都合が合わずに実現できません。軽い気持ちで誘い、スケジュールだけはきちんと押さえる、このバランス感覚が大事です。話すことがなければ、一緒にゲームや映画を楽しんで。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください