1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【1人が気楽】ランキング AB型は人との距離が近いとストレスに!

占いTVニュース / 2021年2月25日 20時30分

写真

 友達や恋人と一緒にいるのもいいけれど、1人の時間のほうが落ち着く、と感じる人もいるでしょう。大勢でいるよりも、1人のほうが気楽なのはどの血液型なのか? ランキングで探っていきます。

■第1位 B型……相手に合わせるのが苦手
 B型は、かなりのマイペース。自分勝手に行動しているつもりはないのに周囲からとやかくいわれるため、集団行動が苦手でしょう。その結果、孤独が好きなわけではないけれど、「1人のほうが楽だな」と思ってしまいます。恋愛でも、相手に自分の時間が奪われたようで、次第に不自由さを感じるはず。気兼ねなく1人を満喫できる環境が一番幸せなのです。

■第2位 AB型……人との距離が近いとストレスに
 クールに見えますが、内面はとてもデリケートな性格のAB型。周囲とは、そつなくコミュニケーションをとれるでしょう。目立った行動に出るのが面倒なので周囲に合わせているのですが、ぐったり疲れてしまうことも。人との距離を保ちたいと思っているAB型は、誰かと一緒にいるとストレスになりがち。ほっとする1人の時間が至福なのです。

■第3位 O型……不平不満のときは1人がいい
 オープンな性格のO型は、仲間や友達を大切にするタイプです。堅苦しい付き合いが苦手で、フランクな関係を望んでいるでしょう。そのため、気軽に友達ができやすく、いつも輪の中心にいるはずです。人といるのは楽しいと思っていますが、意見の食い違いから不平不満が出てくることもあります。そんなときは、1人がいいなと思うでしょう。

■第4位 A型……みんなと一緒が好き
 真面目なA型は、人間関係に気を使うでしょう。ストレスを感じることもありますが、まったく1人になってしまうと不安になりがちです。特に、仲間外れには敏感。協調性があるため、みんなと一緒という感覚があるとほっとするでしょう。1人になりたいと思いながらも、完全に1人で生きていけるかといえば微妙。なかなか吹っ切れないはず。

 人との付き合い方は、ライフステージによって変化していくもの。今は1人が気楽と考えていても、数年後には誰かといたいと思うかもしれません。
(金森藍加)

>>NEXT:血液型【見栄っ張り】あるある A型は知ったかぶり、AB型はSNSで話を盛りがち!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください