12星座【略奪愛】ランキング 友達の恋人ほど欲しくなるのは○○座!

占いTVニュース / 2014年7月22日 12時0分

写真

 人のものには手をださない。それが世の中のルールです。でも、「隣の芝生は青く見える」という言葉があるように、人のものだからこそ欲しくなってしまう心理があるのも事実。特に、恋愛ではそうでしょう。今回は、人の恋人を欲しがるだけでなく、実際に手を出してしまう星座をランキングでご紹介。略奪しがちなのは、どの星座? さっそく見ていきましょう。
 
■第1位 双子座……抜けがけは蜜の味! いたずら心で修羅場を招く
 12星座イチのいたずらっ子キャラ・双子座は、「ダメ」と禁止されることほどやってみたくなる、困った性質の持ち主。おやつの盗み食いをする子供と変わらない感覚で、友だちの彼氏を味見しちゃいます。美味しければラッキーだし、まずければまずいで、友だちに返品しちゃえばいい。そんなふうに、あくまでも軽く略奪するのが、双子座スタイル。悪気はないのですが、その分、ダントツでタチが悪いといえるでしょう。修羅場になっても、お得意のテヘペロで済ませようとします。
 
■第2位 射手座……悪意なく、他人の恋路を大暴走!
 恋の狩人・射手座は、自分好みの異性を見かけると「射止めたい!」気分がムラムラとわき上がるタイプ。それが友人の恋人であっても、一度ロックオンしてしまうと、なかなか切り替えることができません。腕試しをしたい気持ちも相まって、ついちょっかいを出してしまうことに。しかも無責任なところがあるので、振り向かせたら、それで満足して後はポイなんてことも……。友人に詰め寄られたら、「そんなことしないよ~」と笑ってシラを切るのがお決まりのパターン。
 
■第3位 魚座……友情はどこに!? 「好きになっちゃった」が全てに勝る
 愛に生きる魚座。「人のものだから欲しい」というドス黒さはありませんが、「人のものでも欲しい」という図々しさは多分にもっています。そのため、親友の恋人でも、好きになったら平気で寝取ってしまうところが……。愛が全てに勝るため、友人を不幸のどん底に突き落とそうが、周囲から白い目で見られようが、そんなことはお構いなし。自虐キャラでもあるので、むしろ非難が心地よかったり。ロマンティックが止まらなくなっている魚座につける薬はありません。
 
 第4位・水瓶座は、人を属性で判断しないので、誰かの恋人であっても、自分にとっては一個人だしと、平気でアプローチ。結果、略奪愛が多くなるパターン。第5位・蠍座、第6位牡牛座は、愛情が長続きするタイプ。粘り強く距離を縮めつつ、数年がかりで略奪愛を成功させます。
 
 第7位・牡羊座は、正義感があるため略奪愛はしないようにします。でも、持って生まれた直情径行はいかんともしがたく、気が付くと奪っているタイプ。第8位・獅子座は、救世主の立ち位置が好き。自分が彼を愛のない世界から救ってあげるのだという幻想のもと、略奪を遂行します。
 
 第9位・天秤座、第10位・蟹座は、どちらも器量好みで、ハンサムには見境がなくなるところが。でも、人目が気になって、略奪には二の足を踏むタイプです。とくに蟹座はビビリなため、人を敵に回すことができないでしょう。
 
 第11位・山羊座は、真面目なので略奪などもってのほかというタイプ。ただ、地位や権力が絡む場合は、略奪を繰り返してのし上がっていくことも。
 
 第12位・乙女座は、倫理観が強く他人の領域は侵しません。乙女座には恋人を紹介しても大丈夫でしょう。ちなみに乙女座自身は、なまじ自分が仁義あるタイプのため、人を信用しすぎて、恋人を取られてしまうところが……。世の中は律儀な人ばかりではないのだと肝に銘じ、危機管理をしっかりすべきでしょう。
 
 心と身体が開放的になる夏だからこそ、あなたの恋を脅かす可能性のある星座をしっかりチェックしておきましょう! 
(夏川リエ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング