1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】3月15日(月)~3月21日(日)の運勢第1位は魚座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年3月14日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月15日(月)~3月21日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「強い風が吹いたら、流されないようにするだけでなく、飛んでくるものにも注意する」です。会社などの偉い人から号令がかかって、プライベートにまで影響が出るようなことをやるはめになったり、著名人の発信に感銘を受けた周りの人々から、同調圧力が掛かったり、誰かの言動に巻き込まれることになりそう。ただ、あなたはあなたなので、必要のないことには従わなくて結構です。その際は、反抗することよりも、同調者からのやっかみをなだめることに専念しましょう。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「葛藤があっても、外には見せないほうがいい」です。やりたいことと求められることに差があるため、なかなか決められないことがあるでしょう。たとえば、今すぐ旅行にいきたいけれど、世の中の流れ的には延期したほうがいいことは分かっている。そんな場合もいったん冷静に判断して、瞬間的な我欲は仕舞っておいくといいですね。迷っても、結局はやりたいことを今は我慢するという選択肢を選ぶことになるからです。必ずまたチャンスが来るので、やることリストに入れておくといいでしょう。

★双子座
 今週の星の言葉は「木陰にいることで、太陽の恵みをほどよく受け取ることができる」です。知り合いの活躍や成功をお祝いするようなことがありそう。喜んで祝福するといいでしょう。ただ、昔から知っているとか、親しい間柄だからといって、距離をつめてしまうことはオススメできません。陽が照ってきたからといって、直射日光を浴びに行く必要はありません。木陰から動かずとも、木漏れ日を感じることはできるはずです。また、関係性と距離を変えないほうが相手も居心地がいいでしょう。

★蟹座
 今週の星の言葉は「大げさに反応することで、警戒心や誤解を解くことができる」です。忙しいか、疲れていると、つい素っ気ない返事になったり、適当にあしらってしまったりしそう。毎日のように一緒に過ごしている家族や親友が相手なら、今はそんなときなのだと理解してくれるでしょうが、友達や知人に対してそういう態度を取ると冷たい印象を強く残してしまいます。声をかけられたら、少し待ってもらうにしても、簡単に返答するにしても、身振り手振りを交えて対応し感情豊かに表現しましょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「事前に体験しておくことで、実践する際の学びが深まること」です。仕事か趣味の世界で、何らかのイベントがあるでしょう。荷の重いプレゼンかもしれませんし、緊張する発表の場かもしれません。いずれにしても、簡単なミッションではなく、ノリと勢いだけでやろうとすれば失敗してしまうでしょう。それがうまくいかなくても、特に大きな問題になるわけではないのですが、もしうまくいくと、単に成功した以上の成果になるので、しっかりリハーサルをしてから臨みたいものです。

★乙女座
 今週の星の言葉は「もてなすということは、制限を強いるということ」です。誰かをもてなしたり、誰かの招待を受けたりすることがありそう。もてなす側は、客人として応接するときに自分が何をしてあげられるかばかりを意識してしまいますが、もてなされる側としては自由を奪われることでもあるので、そこまで考えを至らせることが重要です。あなたが招かれた場合は、好き勝手にできないことを想定しておきましょう。

★天秤座
 今週の星の言葉は「上座や下座を気にするより、空いている席を順番に埋めること」です。人々が体裁や体面を取りつくろい、遠慮や忖度をするような場面に出くわすでしょう。上座を譲り合うあまり、後の人がつかえてしまうようなことになるかもしれません。1人1人に配慮するのではなく、全体のバランスを考えて、明確に指示を出すことが求められます。全員の機嫌を損ねないようにするのは不可能です。あなたが割り切ってリードするか、リードする人をあなたが決めるといいでしょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「今まで何をしてきたかよりも、これから何をするかのほうが重要」です。発信に対して返答をもらったり、初めて話す人に自己紹介をしたり、他人からの評価を受け取ることになりそうな1週間。その評価を真に受けると、今のあなたに実績がない場合、自信を失くすことになるかもしれません。しかし、評価をする人はあなたのことをよく知らないので、気にする必要はないでしょう。今まで成し遂げてきたことは過去のもの。これからやりたいことを中心に、自分を発信していきましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「独り占めしようとしてぬけがけしても、独占した感覚はあまり得られない」です。人より早く情報を得たり、特別扱いしてもらったりして、楽しみを独占できそうな流れになるでしょう。でも、なぜかあまりうれしいと感じないかもしれません。喜びの共有こそが、今のあなたには必要だからです。星を見るために、自分だけ先に丘に登っても、やはりみんなで一緒に眺めたくなるようなイメージです。耳寄りな話、おもしろそうな誘いがあったら、ともに体験したい人にすぐに声をかけましょう。

★山羊座
 今週の星の言葉は「贈り物の価値はその気持ちにある」です。プレゼントをもらったり、仕事の依頼を受けたり、何かをありがたく受け取るような運気。あなたに与える理由は、いつものあなたを見ている人が、自分の意志で贈り物をしたくなったからです。大事なのは、その相手の意志を尊重すること。遠慮して辞退すれば、好意を無にすることになりますし、贈り物や依頼内容についてあれこれと分析すると、自分の思いがないがしろにされたように受け取られるので、素直に御礼を伝えることが重要です。

★水瓶座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「一見地味なものをよく観察することで、とても美しいものだということに気づくこと」です。感性が磨かれて、美意識が高まっています。惰性で世の中を眺めていても、あまり感動はありませんが、意識的に物ごとを観察していると、素晴らしい気づきがあるでしょう。ですから、刺激や興奮を求めて、何か特別なことをしようとしなくても、普段の生活を送ればいいのです。朝日を浴びたハトの羽根の色に、名画を鑑賞したとき以上の美を発見するようなことがあるでしょう。
 
★魚座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「せっかくなので底までもぐってみること」です。人の悩みを聞いたり、トラブル解決のサポートをしたりすることになるでしょう。自分のことではないので、ある程度話を聞いた上で、それなりのアドバイスをするだけでもいいのですが、今週のあなたは、中途半端なことをすると、後でモヤモヤすることになりそうです。どうせならとことん話を聞いて、できる限り深いところまで徹底的に付き合ってみましょう。相手も真剣になりますし、あなた自身も感動するはずです
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください