1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【料理に時間をかけない】ランキング 牡羊座は作るのも食べるのも早い!

占いTVニュース / 2021年3月18日 12時0分

写真

 気軽に外食が難しくなり、家で料理を作る人が増えています。あなたは家で料理をするとき、じっくり時間をかけて作るほうですか? それともパパッと手早く簡単に作ってしまいますか? 12星座でランキングをみてみましょう。

■第1位 牡羊座……作るのも食べるのも早い
 もともとせっかちな牡羊座ですから、料理のときだけのんびりということはないです。お腹が空くとたちまちエンジン切れの状態になるので、一刻も早く作って食べたいのです。買い置きや冷蔵庫にある食材を使い、フライパン1つで10分以内にできるものをさっと調理します。早食いなので、できあがったらあっという間に食べ終えてしまうでしょう。

■第2位 水瓶座……いつも同じ簡単メニュー
 食べることにはあまりこだわりがない水瓶座。もともと凝った料理には縁がありません。作るにしてもごく簡単な料理で、材料もコンビニで買える食材で十分です。決まったものを食べ続けても飽きないし、かえって安心なのでいつも同じものを作っています。たまご料理なら目玉焼きと決めているので、今日はスクランブルにしよう、などとは考えません。

■第3位 双子座……SNSのためなら作ることも
 食べものや飲食店の情報には詳しい双子座ですが、作ることには関心は薄いです。お腹が空いたなと思ったら、そこらへんにあるものを口にすれば十分。料理のサイトを見るのは好きなので、たまに流行りのレシピなどを試してみることもありますが、時間がかからないレシピ限定です。作ったら写真を撮ってSNSにアップするでしょう。

 第4位は、射手座。エスニック料理が好きですが、インスタントでも問題ないタイプ。買い置きはたくさんあります。第5位は、山羊座。仕事第一なので、料理に時間をかけることはあまりないです。定番の総菜おかずを買ってくるでしょう。

 第6位の天秤座は、料理にはさほど手間暇かけませんが、その分、食器や盛りつけのほうにこだわるタイプです。第7位は、健康志向の高い乙女座。自炊をよくしますが、素材を活かしたメニューが多いため、時間はあまりかけずにさっと調理します。

 第8位の獅子座は、定番の料理より、インパクトがあって気分が上がるようなメニューが大好き。そのため、それなりには時間がかかってしまうのです。第9位は、魚座。手際がよくないので、時短メニューなのになかなか完成しない……なんてことになりがちでしょう。

 第10位の蟹座は、家庭的ですから手料理は得意です。凝った料理を手作りするので時間がかかります。第11位は、牡牛座。グルメですから、おいしいものを作るために時間がかかるのは当たり前と思っています。

 そして第12位は、蠍座。時間をかけて凝ったメニューを作ります。好きな人においしく食べてもらいたいと思いながら料理するので手抜きはしません。大事な人たちと食を分かち合うのが好きなのです。

 最近は電子レンジ1つでできる簡単レシピも人気です。でもたまには、一品でいいので、じっくり時間をかけた料理に挑戦するのもいいものですよ。
(望月アンシア)

>>NEXT:【心理テスト】成功・お金・恋人・安心感、捨てる順番でわかる本当に欲しているもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください