1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座ありなし調査【シェアハウス編】蠍座は集団生活が性に合わないからなし!

占いTVニュース / 2021年3月19日 12時0分

写真

 ここ数年、都心部を中心にシェアハウスが増加傾向にあります。誰かと共同生活する住居スタイルを、あなたは考えられますか? 12星座界の住人たちがシェアハウス暮らしにどのような価値観を持っているのか、ありなし調査してみました。

■ぜひとも入居したい!……牡牛座・射手座・魚座

 シェアハウス最大の魅力は、1人暮らしよりも格段に家賃がリーズナブルということ。お金を使うことが大好きな牡牛座は、百貨店やブランドショップでパーッとお金を使いたい分、家賃は抑える主義です。

 またシェアハウス居住者は外国人が多く、共有スペースで国際コミュニケーションを図ることができるのも魅力の1つ。人類みな兄弟気質の射手座には最高の住居環境といえるでしょう。

 そしてさみしがりやさんの魚座にとっても、常に誰かの存在が感じられるシェアハウスは居心地がいいご様子。最近では恋人を泊めることもOKなシェアハウスも増えてきている点もメリットに感じているのでしょう。

■「ぜひとも!」ってほどではないが一応OK……牡羊座・獅子座・天秤座

 フィットネススペースつきのシェアハウスであれば、牡羊座は住むのもありと捉えるでしょう。スポーツジムに通うよりも手っ取り早いので。

 さらにイマドキのシェアハウスは、居住者同士が定期的にパーティーを催すこともしばしば。華やかな場が好きな獅子座にとっては、パーティーが日常にあるのは願ったりかなったりです。

 逆に天秤座は社交的な性格なので、平日の夜も週末もほぼ出歩いています。家は寝に帰るだけの感覚ですから、シェアハウスで十分という感覚なのでしょう。

■明確な理由のもとなし……双子座・乙女座・山羊座

 頭のいい双子座は、自分の性格がおしゃべりであることをよーくわかっています。「口は災いのもと」でトラブルメーカーになるリスクを考えると、シェアハウスは遠慮すべきという結論です。

 乙女座は、潔癖傾向が強い星座。キッチンやバスルームなどを赤の他人と共有することは考えられないのです。

 山羊座は、古きよき伝統を愛する分、近未来型の新しいライフスタイルに馴染むには時間がかかるタイプ。もうちょい世の中に浸透してから検討しようと、今は静観に徹しています。

■120%なし!!……蟹座・蠍座・水瓶座

 蟹座はそもそも実家が大好きです。仮に仕事などの都合で実家を離れることになっても、自分にとって居心地のいい住居空間であることを最優先するので、1人暮らしを選ぶでしょう。

 秘密主義者の蠍座は、プライバシーが漏れることを心配しています。口数も少ない寡黙な人柄ですから、シェアハウスでの集団生活は性に合わないと感じているのです。

 そして水瓶座は筋金入りの変わり者、もとい個性的な星座。そのためシェアハウス暮らしに必要不可欠な「協調性」に準じる自信がありません。いや、自信がないというよりも、準じるつもりがないのかも……!?

 家賃や同居者たちとのコミュニケーションなど、さまざまなメリットがてんこ盛りのシェアハウスは、今後もおそらく進化を遂げていくでしょう。趣味が合う者同士のシェアハウスだったり、シングルマザー支援のシェアハウスだったり、ライフスタイルに合ったシェアハウスが見つかったら、入居を検討するのも大いにありということで!
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座ありなし調査【新しい服を買ったら編】牡羊座は帰ったら速攻タグを外して翌日に着る!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング