1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ダイエット宣言した友達に何という? 答えでわかる仕事できる度

占いTVニュース / 2021年3月22日 20時30分

写真

 仕事ができる人は、テキパキスピーディーに作業できたり、堂々とプレゼンができたりして、社内でも一目置かれています。あなたはどれだけ仕事ができますか? 心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 友達が「今日からダイエットする!」と宣言しました。何という?

A:「する必要ないよ」
B:「頑張ってね」
C:「私も一緒にする」
D:「しばらく食事に誘わないね」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの仕事できる度」
 ダイエットをする友達に対して、どんな言葉をかけてあげるか。その言葉には、機転が利くか、状況判断ができるかなど、仕事をするうえでの能力があらわれます。あなたがどれだけ仕事できるかが探れるのです。

■A:「する必要ないよ」……仕事できる度10% いわれた仕事しかせず、ミスも多い
 友達に、ダイエットなんてしなくてもいいと否定するあなた。ネガティブ思考なところがあるでしょう。仕事を頑張ったって、どうせ報われないと、後ろ向きになっていませんか? あなたは、いわれた仕事しかやろうとしないのでしょう。そのうえミスも多いのかもしれません。モチベーションが上がる何かがあれば、もっと仕事ができるようになるはずです。

■B:「頑張ってね」……仕事できる度30% 納期に遅れる
 友達のダイエットを応援するあなた。やさしいですが、少し優柔不断なところがある人です。あれこれ迷ったり、どっちを先にするか悩んだりするので、納期に遅れることがしばしばなのではないでしょうか。いくら完璧な仕事をしても、納期を守れなくては信用を損ないます。もっと仕事のスピードを上げれば、仕事できる度は上がるでしょう。

■C:「私も一緒にする」……仕事できる度70% 段取りよく多くの仕事をこなせる
 友達に便乗して自分もダイエットするあなた。機転が利くタイプです。仕事では、的確な判断をして、テキパキこなします。空いた時間で、ほかの人の仕事もやってあげる余裕もあるでしょう。あなたは仕事ができる人です。今のままでいいと思わずに、もっと上を目指していけば、さらに仕事で活躍できるでしょう。

■D:「しばらく食事に誘わないね」……仕事できる度90% ミスゼロのうえ、提案も
 友達のダイエットの邪魔をしないよう気遣うあなた。仕事に必要なことがわかっている、有能なタイプです。きっちり納品、ミスもゼロ。そのうえ「もっとこういうこともできますよ」と提案もできるので、よりレベルの高い仕事ができるはず。今の仕事の質を保っていけば、将来大きな成功を収められるでしょう。

 1日の大半は仕事をして過ごします。仕事ができれば、1日がハッピーなものになる可能性はグンと高まるはず。自分の長所を活かし、弱点を克服して、仕事できる度を上げていきましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】3日間食べたいと思った定食でわかる、あなたの天職タイプ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください