1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】女の子が買いものに行く店は? 答えでわかる、あなたの心の成熟度

占いTVニュース / 2021年3月30日 20時30分

写真

 あなたは、自分の精神年齢をどれくらいだと思っていますか? 実年齢よりも低くて子どもっぽい? それとも高くて成熟している? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 女の子が財布を持って買いものに行くようです。どんな店に入ると思いますか?

A:ケーキ屋さん
B:本屋さん
C:アクセサリー屋さん
D:おもちゃ屋さん

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心の成熟度」
 買いものをすると欲求不満やイライラが軽くなり、ストレス解消につながります。どんなことでストレスが軽減されるかで、心の成熟度がわかります。

■A:ケーキ屋さん……成熟度はやや低め
 甘くておいしいケーキは恋愛を象徴しているものです。あなたは、身体は十分に成長していても、精神的にはまだ成熟していないところがあるようです。恋愛に関しても憧れている段階で、いつかステキな恋人があらわれるはずと信じています。あなたの明るさや社交性を活かして、大人の付き合いができるようになれば、精神的にも成長し理想の恋人にめぐり合えることでしょう。

■B:本屋さん……成熟度は高め
 知識や想像力の産物である本は、心の広さを意味しています。あなたは多くのことに興味を持ち、交友関係も浅く広くではなく、限られた数人と深いつながりを持つのが好きです。1人でいるのも嫌いではないでしょう。わがままなように見えて、精神的には自立していて大人っぽい雰囲気もあります。知性のある恋人や友達を持てば、さらに成長するはずです。

■C:アクセサリー屋さん……成熟度はとても高い
 もともとはお守りとして身につけていたアクセサリーですが、今では自己顕示欲のシンボルになっています。あなたは社交的で人当たりがよく、人前ではとても礼儀正しいきちんとした大人です。ある程度の社会的な地位もほしいと思っているので、人知れず努力しています。でも表と裏の使い分けができるので、家では案外だらしなかったりするのです。

■D:おもちゃ屋さん……成熟度は低い
 おもちゃは現実逃避を意味しています。できれば現状から逃げ出して、夢の世界で生きていられたらいいのに、と考えているのでしょう。そんなあなたの心はまだ成熟していないようです。いつまでも子ども心を忘れないのもいいですが、現実から目を背けてばかりはいられません。自分より年下の恋人や友達を持つと、逆にあなたが大人っぽくなるかもしれません。

 心の成熟度は生きてきた証のようなものです。子どもの頃から苦労を多く経験した人は、嫌でも早く大人になります。それがいいかどうかは別として、いつまでも未成熟なのも問題なので、自覚したほうがいいでしょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:【心理テスト】服、人形、手紙、元彼のプレゼント……捨てたい物でわかるメンタルの強さ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください