1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】4月5日(月)~4月11日(日)の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年4月4日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 4月5日(月)~4月11日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「大事なことを決めるときは、まず服装から決める」です。これまで保留にしてきたことや、いつかはやらなければならないことが、急にクローズアップされて、そろそろ向き合わなければならなくなりそう。せっかくなので、決めるべきことはこの際きちんと決めてしまいましょう。決断力を高めるコツとしては、形から入ること。部屋着のまま考えていても、すっきり決められません。満を持して新しい服や靴をおろしたり、髪を切りにいったり、格好から気合を入れていくといいでしょう。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「伝統的なことや歴史を学ぶより、流行の最先端を追っているほうが知識や情報を吸収できる」です。どうしても保守的になりがちな時期。自分のこだわりを捨てられなかったり、流行りの物にやたらネガティブな感情を持ったり。かたくなになればなるほど、自分の可能性をどんどん狭めていってしまうでしょう。そうすると、知っていることを確認するだけで、新たな知識も情報もなかなか頭に入ってきません。たとえ好きになれなくても、トレンドに身を投じてみることをオススメします。

★双子座
 今週の星の言葉は「沈黙は濃密な時間を、談笑は発展的な時間を作る」です。仕事上の大事な打ち合わせや、新しくつながった人とのやり取りなど、重要なコミュニケーションの機会がありそう。もし、限られた時間の中で必要な情報や話のポイントを探らなければならないのなら、口数を極力減らして、じっくりと相手の言葉に耳を傾けましょう。反対に、少しずつお互いの胸の内を明かしていく時間があるなら、公私に限らずいろいろな話題を提供して、ゆっくりと対話を盛り上げていくといいですね。

★蟹座
 今週の星の言葉は「いくら声高に主張しても、喧騒の中でかき消されてしまう」です。自分の発言力が弱まり、アピールの場が少なくなりそうな1週間。当然、相対的に周りの声が大きくなるはずです。こんなときは、外側に向けて強いメッセージを発信したり、自分を評価してもらおうと悪戦苦闘したりしても、あまり意味がないですよね。「自分が何をしているのか」は、誰かに知ってもらう必要はなく、自分が知っていればいいのです。ただひたすらミッションをクリアすることだけに専念しましょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「ゲームを取り上げられてしまっても、おもしろい遊びを思いつくことはできる」です。今まで使っていた物が利用できなくなったり、いつも楽しんでいた物が市場から消えたりして、不自由な状態になりそう。でもそれは、決して悪い状態ではなく、変化のない状態で麻痺していた、あなたの意識を改善するきっかけになります。1つのものに依存しないスタイルに変えること、知らなかった商品を試すことなど、前向きに考えてみましょう。惰性から逃れることで、創造力が発揮できるはずです。

★乙女座
 今週の星の言葉は「人物の彫刻を、1つの方向から見るか、全方向から見るか」です。インパクトのあるニュースや、重要事項が伝えられて、それを意識して行動することになるでしょう。ただ、一方的な告知を言葉通りに受け取っていると、大事なことに気が付きません。その背景には何があるのか、どういう経緯でその通達になったのかを、しっかり考えてみましょう。たとえば、人事異動1つ取っても、そこには対象の人のことだけでなく、部署全体の目標、組織の今後の展望なども見えてくるはずです。

★天秤座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「縁があって手に入れたものを、とにかく使ってみる」です。新しいものを買ったり、もらったり、ダウンロードしたり、未知のことを楽しむことができるでしょう。今は忙しいからと後回しにしたり、もったいないからまだしまっておこうと考えたりしないでください。新しいものをすぐに使わないのは、汚したくないという理由で、流行遅れになるまで服をクローゼットに飾っているようなもの。今縁があったものは、今が使いどきなのです。使い心地を重視するといいですね。

★蠍座
 今週の星の言葉は「大事な人と話す前に、身だしなみを整える」です。会社の上司に呼び出されるとか、お世話になった人に久しぶりに会うことになるなど、緊張するシチュエーションがありそう。何を話すかも大事ですが、第一印象に残るのはあなたの雰囲気です。ぎこちない表情と言動は、先方も織り込み済みなので問題ないでしょう。ただ、雰囲気がだらしなく見えてしまうと、あまりいい話し合いにはならないかもしれません。きちんとした格好をしていれば、その後の話もスムーズにいくでしょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「自分らしくいることができる場所を確保する」です。あなたにとって、生き生きとできる瞬間はどんなときですか? しかも1人でいるときです。歌を歌っているとき、映画を観て感動しているとき、大好きなものを食べているとき、ゲームや読書に没頭しているとき、筋トレをしているとき。今週は、気兼ねなく思い切り楽しめるような、自分だけの空間と時間を大切にしましょう。そうして自己肯定の機会を持つことによって、どんな嫌なことがあっても、自分を取り戻すことができるからです。

★山羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「安全な場所にもぐりこむと、たとえそこが狭くても、のびのびできる」です。落ち着かない状態が続きますが、あなたの不安や状況にいち早く気が付いてくれる人があらわれます。その人から有益なアドバイスをもらえるので、それにしたがって、大船に乗ったつもりでいるといいでしょう。当たり前の助言だったり、軽い一言に過ぎなかったりするのですが、安心できる言葉があると、不思議なくらい自分を取り戻すことができて、当面やるべき目標が明確になってくるはずです。

★水瓶座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「ハプニングは時に自分を取り戻すきっかけとなる」です。無口な人が無理して話をしていたり、元気が取り柄なのに行動を自粛していたり、自分らしからぬことをしていて、しかもそれになかなか気付かないという状況になりそう。あなた自身を解放したほうが、気分が乗ってくるはずです。今週は、ちょっとしたアクシデントやイレギュラーな出来事が起こり、それがいい方向に展開していく手助けになります。それをきっかけに自分らしさを取り戻していきましょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「こぼしてもいいところで水を注いでいれば、失敗も恐くなくなる」です。慎重に行動するべき時期でしょう。特に人と話すとき、ミーティング、SNSで投稿をするときなど、会話や発信などには注意が必要です。ただ、失言を恐がっていたら楽しい対話も、充実した会議も、自己表現の機会も、自ら奪ってしまいます。過度に恐れず、あなたのいいところも悪いところも知っている友人と話すとか、すぐ発信せず下書きにしておくとか、失敗できる状況を作っておくといいでしょう。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください