1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【好きなことを仕事にできる】ランキング AB型は趣味が気づけば仕事に!?

占いTVニュース / 2021年4月1日 18時0分

写真

 仕事をする時間は1日の大半を占めます。嫌々仕事をするよりも、どうせなら好きなことを仕事にしたいものです。しかし、誰もが好きなことを仕事にできるわけではありません。今回は、好きなことを仕事にして食べていける血液型を、ランキングで紹介します。

■第1位 AB型……好きだから努力できる
 器用なAB型。好きなことを仕事になるレベルまで高めることは、そう難しくないでしょう。仕事も人生も楽しみたいので、お金のために嫌な仕事をしたくはありません。それよりも、趣味を仕事にして、楽しみと実益を兼ねて働きたいと思うでしょう。好きなことだからこそ、仕事として通用するレベルになるまで努力ができるのです。

■第2位 B型……嫌いなことはお金をもらってもやりたくない
 こらえ性のないB型。嫌いなことは、いくらお給料がもらえてもやりたくありません。そのため、好きなことを仕事にするしかないと思います。大胆な性格なので、「自分でお店をやる!」といって、いきなり会社を辞めてしまったりするかもしれません。そして、持ち前の根性と行動力で、資金を集めお店をオープンし、利益を上げることができるでしょう。

■第3位 O型……好きな仕事よりも稼げる仕事がいい
 O型にとって、仕事はお金がすべて。好きな仕事でなくても、お金が稼げる仕事であればやる価値は十分にあるのです。無理をしてまで、好きなことを仕事にはしないでしょう。好きではなくても、苦にならず自分ができる仕事を選びます。そして、オフを充実させるべく、毎日定時にあがれるようテキパキ仕事するのです。

■第4位 A型……仕事は生活のためと割り切っている
 A型は、仕事は生活費を稼ぐためのものと割り切っています。ですから、好きなことを仕事にしようという発想がありません。それよりも、待遇面がよかったり、福利厚生がしっかりしていることが大事なのです。好きなことは趣味でやれれば十分。むしろ、好きなことが仕事になってしまったら、つまらなくなると思っているでしょう。

 好きなことを仕事にするのはステキなことです。けれど、お給料のいい仕事に就けたり、職場の雰囲気がいい会社に勤められるのも、十分いいことではないでしょうか。あなたは仕事に、何を望みますか?
(紅たき)

>>NEXT:【血液型別・上司攻略法】O型上司は自分を慕ってくれる部下をひいきする傾向あり!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください