1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【色×コト占い】「ベージュ色」でイメージしたものでわかる、あなたの安らぎたい気持ち

占いTVニュース / 2021年4月7日 17時0分

写真

――選んだ色や、色からイメージしたコトが、本当のあなたを教えてくれます。カラフルで不思議な色の世界で、癒やしや可能性を引き出してみましょう。

【質問】
 「ベージュ色」のものといえば何?

A:カフェラテなどのドリンク
B:ソファなどのインテリア
C:ブラウスなどのファッション
D:ファンデーションなどのコスメ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「安らぎたい度」
 心を落ち着かせてくれるベージュ色は、安らぎの象徴です。あなたはベージュ色で何をイメージしたでしょうか。イメージしたものの属性からあなたの「安らぎたい」気持ちの強さがわかります。

■A……安らぎたい度MAX! 今すぐ休んで
 カフェラテ、ミルクティーといった、ドリンク類を連想したあなた。心も身体もかなりお疲れのようです。安らぎたい度はMAXで、今すぐにでもベッドにもぐり込みたい気分ではないでしょうか? あなたに必要なのは、休息と癒やしです。あなたをわずらわせる仕事や人間関係からしばし離れて、ゆっくりしましょう。ホットドリンクは、あなたの心身を程よくゆるめてくれるでしょう。

■B……安らぎたい度70% 無理をしないように
 ソファやカーテンといった、インテリアをイメージしたあなた。ふさぎ込むほどではないけれど、うまく頑張れない。そんな状態でいるのではないでしょうか? あなたは今、コミュニケーション疲れを起こしているようです。安らぎたい度は高めの70%で、ここで無理をするのは避けたいところ。人に会うのはやめて、自分の好きなことをして過ごしましょう。自分時間を大切にして吉です。

■C……安らぎたい度50% 前向きに過ごして
 セーターや帽子といった、ファッションアイテムを連想したあなた。社交的な気分が高まっているようですね。春らしく、出会いや人付き合いを楽しみましょう。自己表現がうまくいくときなので、楽しい時間を過ごせるはずです。ただ、調子に乗って心身を酷使するのは厳禁。安らぎたい度は、どちらに転んでもおかしくない50%なので、あまり自分を疲れさせないことが大切です。

■D……安らぎたい度30% パワフルにいこう
 ファンデーションやアイシャドーといった、コスメ類をイメージしたあなた。心身ともに調子がいいときで、前向きに頑張りたい気持ちが強くなっているようです。今なら困難にも元気よく立ち向かっていけるはず。やりたいことがあるなら、どんどんやっていくといいでしょう。安らぎたい度は低めの30%。よく眠り、よく食べるを実践して、パワフルなあなたをキープしてください。

 安らぎたい度が高かった人は、自分で思っている以上に疲れている可能性があります。気分転換を多めにするなどして、自分をいたわってあげてくださいね。ステキな春になりますように!
(月星七海)

>>NEXT:【色×コト占い】「水色」でイメージしたものでわかる、あなたの心を解放する方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください